FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
普通に地元料理の食べ歩きができるって…素晴らしい
2011-10-14 Fri 07:10
前住んでいた国もグルメな国と言いますが・・・高くてなんだろう凄~~~く疲れるのでレストランでの食事は仕事の打ち合わせ以外殆ど行きませんでした。
外食するとしても、日本の巷で言う
これ、メチャやみつきになる食べ物。マジ美味い!
B級グルメです。
出稼ぎの外国人(←これポイント)が進める、レストランの食べ物は安くてメチャ美味しくて。。。
まぁ、ご飯を作りたくないときによく利用していました。
以前の生活はこんな感じでした。
日本でOLをしていたときは、食べ歩きばかりしていたのにね~~。

けど、ここは違う!!
北イタリアとはいえ、少しオイリーですが・・・メチャ美味い!!

今まで行かなかった反動でしょうか・・・人間は怖いものです。
あの、レストラン嫌いの彼が!外食を嫌う彼が・・・いつも、私がレストラン情報を持ってきて、
:今度食べに行こうね
と、誘ってもてこでも動かない、口だけ星人の彼が・・・レストランへ連れていってくれている!
いや、嵐がくるかもしれない。。。←おいおい

実は彼は、イタリア料理が大好き。
そして、特にパスタにはすご~~~くうるさい。
例えて言うならば小姑並みにうるさい。
:イタリア以外でパスタを食べるとはブツブツ…
と、拒絶されました。(大泣)

まぇおきは長くなりましたが・・・。
仕事で連れていってもらったレストランのパスタが忘れられなくて、連れていってもらいました。

メニューブックはありません。
黒板に今日のメニューたるのが記載されていて、そこから選びます。
で、前菜は・・・
魚のカルパッチョ
お魚のカルパッチョです。
さっぱりしておいしゅうございました。
これに、添えつけのピタにのせて食べると美味しいです。
(写真に添えてあるのは違います、クラッカーたるものです)

で、今回どうしても食べたかったのが
このパスタの麺は手作り
このパスタ。
このパスタはナッツが練りこんである手作りパスタ。こしがあって美味しいです。
期間限定らしく、秋を満喫しました。

ここのパスタは、全部麺から手作りなんです。
あっ、ピザも生地から手作りよ。
しかもあっさりしています。

で、デザートは
dessertはsherbet
レモンのシャーベット。
口がさっぱりします。

お値段も手頃で、時間も早くて手際がいいです。
後、変な恐怖感(胃もたれなど)はありません。→おいおい

気軽に外食ができる環境になって嬉しいな。。。
いつも、前は恐怖と隣り合わせだったからな…
あぁ、ブクブク太らないよう気を付けなければ。。。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | Italia生活 (食) | コメント:4
<<美味しいお兄ちゃんとおねぇちゃんを守るために | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | しまねぇさんと極道のにゃんこ(?)ちゃん>>
この記事のコメント:
こんにちは★
引っ越ししたのですね。
そしてブログも新しく変わっていて・・・
心機一転その方が良いのかもね♪

お元気ですか?こちらは元気です。
パスタ料理いいなぁ。私はあまり食べていないよ^^;
でも、娘も色々食べれる様になって来たので、
色々作って食べさせたいと思っています。

日本には当分戻らないのかな?
帰って来た時は、連絡くださいね。
2011-10-14 Fri 16:21 | URL | ☆スマイル☆ #-[ 内容変更]
☆スマイル☆ さん コメントありがとうございます
☆スマイル☆さんへ

久しぶり~~~っ、元気にしていますか?
> 引っ越ししたのですね。
ごめん、連絡したつもりが・・・してなかったみたいね、そうなの引越ししました。
地中海に戻りました。
本当は、私自身この国は苦手なのよ。
でも、実際住んでみてこの環境があっているみたい。(^^)

> そしてブログも新しく変わっていて・・・
> 心機一転その方が良いのかもね♪
環境が変わったから、ブログも変えました。
ありがとう、そう言ってくれると嬉しいわ。

> お元気ですか?こちらは元気です。
私は元気ですよ~~~。
気候の変動が激しいわ、最近何を着たらいいかわからないよ。f(^^;

> パスタ料理いいなぁ。私はあまり食べていないよ^^;
私、毎日pasta、時々pizzaだよ。
スーパーもね、食材がpasta中心の食材でね。。。アジアンセクションなんて無いに等しいわ。
まぁ、こういう食生活は最初住んだ国で慣れたけど。
けど・・・1ヶ月以上この食事だとちょいっと辛いわ。。。
早くアジアンショップを見つけなくては。。。

> でも、娘も色々食べれる様になって来たので、
> 色々作って食べさせたいと思っています。
うんうん、それはいいね。

> 日本には当分戻らないのかな?
・・・仕事の関係上、当分無理そうだわ。
もう何年日本に帰っていないかなぁ。。。はぁ。

> 帰って来た時は、連絡くださいね。
うんうん、もちろん。
☆スマイル☆さんやおこちゃま、そしてみんなに会いたいよ~~~。

もし、私の住む地域に遊びに行く予定があったら連絡ちょうだい。
案内するよ~~~。
あっ、まだ土地勘がよくわからないんだ。。。それまでにきちんと案内できるようにするね。
2011-10-14 Fri 19:14 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
B級グルメが狙い目の私としては、最初の写真もけっこうクるなー。
安い・うまい・早いは大阪近辺の鉄則よ♪
(ウチは神戸近辺になるけど、やっぱりバカ高いものは目にも入らない、対象外。)
そちらじゃないと食べられなさそうな写真の数々、うらやましい。
以前、栗のパスタってのを見たことがあって、けっこう心に残ってるの。
食生活に満足できる国、ってかなり重要ポイントなんじゃないかな?
二人して、満足できる環境でよかったねー。
(でも、体重計に乗ってムンクちゃんにならないように気を付けてね!!)
2011-10-15 Sat 11:26 | URL | 白薄荷糖 #-[ 内容変更]
白薄荷糖さん コメントありがとうございます。
白薄荷糖さんへ

> B級グルメが狙い目の私としては、最初の写真もけっこうクるなー。
そうでしょ~~~。
トルコ人の友達が、ここが一番おいしいと言って教えてくれたの。
今までこの手のサンドイッチは写真に写っているところが一番美味しかったわ。

後、最初に住んでいた国のsuper治安の悪い所のレストラン。
その治安の悪い所のリーダーを知っていたので、良くしてもらったよ。。。(T△T)

> 安い・うまい・早いは大阪近辺の鉄則よ♪
うんうん、大阪サイコー。
大阪の食べ歩き大好きだわ。

> (ウチは神戸近辺になるけど、やっぱりバカ高いものは目にも入らない、対象外。)
ベルギーね、確かに美味しいけど・・・疲れるのよ。
後、油やバターや生クリーム等の使いすぎで、胃もたれしていたわ。
それに、ランチでも一番安くて、10ユーロ、ディナーだといくらになるんだよ!と、心の中でいつも思っていたわ。
私の食べ歩きは、B級グルメは一人必ず5ユーロ以下が鉄則。
ちなみにサンドイッチはポテトが付いて4.5ユーロだったような気がする。
正直食べきれなくて・・・残りはオヤツに回したりしていたわ。

レストランの場合、ディナーは二人で30ユーロ以下。ちなみにUPしたレストランは、飲み物、上の食事+シーフードpastaで2人で27ユーロ。量と味は文句なし、だから気軽に食べれます。はい。

> そちらじゃないと食べられなさそうな写真の数々、うらやましい。
やっと、レストランで食べた写真をUPできるような環境になったよ。。。
外国に住んでも、全然外食していないのがバレバレ。

> 以前、栗のパスタってのを見たことがあって、けっこう心に残ってるの。
きっと栗パスタは甘くて美味しいと思うわ・・・あぁ、今頃あの家の栗っ子は恐ろしいことになっているに違いない。
店頭に栗っ子が並んでいたとき、栗地獄を思い出したわ。。。と、言いながら、マロングラッセをかってバクバク食べている私は一体??

フランス人の友達から栗のスープの作り方を教えてもらったわ。
私はアレンジして作ってました。

> 食生活に満足できる国、ってかなり重要ポイントなんじゃないかな?
これは、大切。後、アジアンフードが気軽に手に入る地域。
気軽に食べれない地域に住んでいると最初はまだいいけど、時が経てば凄いストレスになるよ。
例えて言えば、いくらイタリアンが好きでも、生まれて和食で育っている。胃袋はアジアなの。
だから、1~2週間に1~3食はアジアン食を食べないとつらいよ。
彼は限界が来たのか…先週我慢ができなくて、super不味い某国で作られた1ユーロ以上するインスタントラーメンを買っちゃったわ!

> 二人して、満足できる環境でよかったねー。
> (でも、体重計に乗ってムンクちゃんにならないように気を付けてね!!)
☝ドッキ~~~~ン(ちゃん)
…いやね、昨日フォトグラファーの友達がFacebookに私と写っている写真をUPしてくれたわけよ。
その写真を見てビックリ。
あぁ、昔の私を知っている人から、”太ったね”コールが凄いだろうな。。。
でもね、余りにもネット回線が悪いから、半分で切れるのよ。その写真をよく見ないですむということは不幸中の幸い??
私が撮った写真もUPできないし、まともに返事もできない状況。。。
そして、メールで写真を添付したらブチッと切れるし、もう、気分は星一徹よ。
ブログUPね、今回の記事だと大体写真選びと処理をしたら1時間内に住むものの、なんと2時間以上かかるわけ。

外国に住むと、周りが・・・だから変な錯覚を起こしていたからな、あのストレスで1週間に10キロ痩せたのに、それ以上今太ったよ。。。
今、出張で友達が中国に行っているので、たんまりとウーロン茶や杜仲茶を買ってきてもらうよう頼んだわ。
ハッハッハッ、中国4000年の伝統で痩せるぞ!
2011-10-15 Sat 18:10 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。