FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
日本インド化計画から日本人インド移住計画へ ~その後の清水君~
2012-01-20 Fri 02:50
日本をインドにしってしま~~~えぇ!!♫
という、大槻ケンジが歌う歌がありましたねぇ~~~。

以前私も記事てとりあえげていたことがあるのですが・・・先日、知り合いから(゚Д゚≡゚Д゚)?というか、なんじゃい!!という記事を聞いたわ。

いやぁ・・・徐々に日本も

こうなっていたのか。
知らなかった。

ちなみにこれが元祖

ムトゥー踊るマハラジャ。

いやぁ。。。私が知らぬまに。。。ねぇ。

さて、本題に移ります。

ねぇ、知っていた?
インドに「日本品質の街」輸出…大規模都市開発
 日本政府は、官民一体のインフラ(社会基盤)輸出として、インド南部のチェンナイ近郊で、大規模な都市開発を行う方針だ。
中小企業向けの工業団地と、日本人好みのショッピングセンターや病院なども併設した5万人が生活できる街をまるごと「輸出」する。

 政府の新成長戦略に基づくインフラ輸出で、都市開発事業が具体化するのは初めて。

 枝野経済産業相が10日、チェンナイを訪問し、州政府に支援要請する。

 みずほコーポレート銀行とプラント大手の日揮が現地開発会社に計40億円を出資する計画だ。工業団地は2・3平方キロ・メートルで今夏から販売を始め、2013年に進出工場の稼働を予定している。

 併設される居住地区は2平方キロ・メートルで、インド洋を望む高級マンション群が中心の「リゾート都市」を13年以降、順次開発する。日系のショッピングセンターやゴルフ場、日本人医師が常駐する病院なども整備する計画だ。日本人駐在員が家族で暮らせる高品質な街づくりを目指す。
(2012年1月5日14時35分 読売新聞)


いやぁ~~~~、びっくりだね。たまげたね。
それにしても・・・なぜインド??

でも、文章を読む限りでは・・・これは一般の人間ではなく、悪徳の原発でたっぷり儲かったお偉いさん、家族、愛人たちが駐在員という形をとり、逃げるんだろうね。。。
HPよりお借りしました
清水君。
誰かこいつを、生き地獄に落としてくれないかな。。。
それに、こういう記事がたくさんあると、普通にOLしているのが馬鹿らしくなるわ。

特に東電関連のこういう記事を読むたびにいつも思うことがある。
いいよね、。。。。は。
これって、私たちの税金だよね?払った税金で贅沢しているんだよね。
彼女らも一言、言ってくれればいいのにね。
少しは、悪人も心が変わるかもしれないのにね。。。

友達やほかの人よりも、自分の私欲の方が大切なんだよね。
彼女らがなんと言おうが、行動が物語っているわ。。。
酒飲んで、話聞いて、金を持っている愛人にさえなれば、ブランド品も買ってもらえる、旅行もできる、命の保証もあるしね。きっと、親も泣いて喜ぶだろうね。

一般人、貧乏人にとても厳しい日本。
ひどいよね。ムトゥーこの際だから、踊りながら日本政府を叩きのめして。
というか、ヨーロッパや中国でも暴れているのにね。
今までの悪徳大臣と東電の悪徳共を、国民が暴れることにより、恐怖の渦にもっていかないと難しいだろうね。

でも、インドに住むって並大抵なことじゃないと思うけど。。。
この話を聞いて昔、地上の楽園(・・・だったよね?)と国に言われて北朝鮮とかブラジルに行った日本人を思い浮かべたのは私だけだろうか?
でもね、この5万人計画は、驚く話ではないということです。

例えて言えば、すでに、中国の上海には日本人は10万人以上住んでいるとのこと。

その情報は、一般の人は知っているのかな?
こんな日本に誰がしたんだろうね。。。
私の好きな日本がだんだん違う方向へ行っているわ。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:6
<<日曜妖画劇場 絶対安全 | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | 独特な余韻に・・・はぁ。>>
この記事のコメント:
miamiyaサン
いつも丁寧なコメント返しありがとうです。v-442
そうなんですよ…この記事を見たとき(ネットで)、富裕層のための日本人街て、なんだかなーと、あらためて、この国の棄民政策に悲しくなりました。
放射能汚染の中に避難民を戻そうとしたり、関東圏の危険も伝えずに…。ガレキは拡散

ホントどこへいくんでしょうねv-355


2012-01-20 Fri 10:39 | URL | みいちゃんの肉球 #-[ 内容変更]
miamiyaサン。こんばんわぁ。
このニュース知りませんでしたぁ。。。
最近新聞を読む時間もなくて。(汗)
それにしても・・・。
言葉がありませぬ。

ガレキ問題も以前miamiyaサンとお話したこと
ありましたよねぇー。
チェルノブイリの方がよっぽど正しい。と私は思っています。
凄く酷だとは思いますけど
長い目で見るとそれが日本のためだと思うんですよね。


2012-01-20 Fri 20:20 | URL | himekichi #k87Cp.wM[ 内容変更]
みいちゃんの肉球さん コメントありがとうございます。
みいちゃんの肉球さんへ

おはようございます♫

> いつも丁寧なコメント返しありがとうです。v-442
いえいえ、どういたしまして。
そう言っていただくと嬉しいです。

> そうなんですよ…この記事を見たとき(ネットで)、富裕層のための日本人街て、なんだかなーと、あらためて、この国の棄民政策に悲しくなりました。

もう、新たなブログでは原発のことは書かないようにしたけど・・・この記事を読んだ時に我慢ができなくて書いてしまいました。
一般人舐めすぎ、官僚・政治家、税金や天下りで成り立っている管理職人間。
後、書いている駐在員向けのまちづくりだとぉ~~~~!?
それって、企業中心ということじゃん。。。と思ったのは私だけ??
ほかの人は??どうなるの?
一般市民も入っていると言いながら、官僚や政治家、経済関係の親戚だよ。

後、追加で書いたんだけど、本当は清水君の退職金、10億円という噂だよ。
それに、今ドバイにぬくぬくと住んでいるんでしょ??
ドバイの生活費用いくらかかるんだろうね~~~~。

後、パリに住んでいる日本人の知り合いから聞いたんだけど、清水君、愛人と一緒にシャンゼリゼ通りをビィトンのバックを持って楽し~~~~くショッピングしていたんだってさ。
いいよね~~~~~~~~~~~~~~~楽しいよね~~~~~~~~~~~。
税金を思う存分、私欲のために使えるって。

私も、清水君みたいなご身分になりたいよ。

> 放射能汚染の中に避難民を戻そうとしたり、関東圏の危険も伝えずに…。ガレキは拡散
ねぇ・・・私びっくりしたわ。
私の得意とする、スーパーブラックジョークも書けないわ。

いつも思うんだけど・・・そこの住民はなんとも思わないのかしら?
行動は起こさないのかしら??

> ホントどこへいくんでしょうねv-355
・・・お願い、暴れてくれ~~~。日本国民よ。
そうしないと、解決の一歩が見えないよ。

いい例があるでしょ?ギリシャ・イギリス・イタリアとベルギーというのがね。
2012-01-21 Sat 09:16 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
himekichiさん コメントありがとうございます。
himekichiさんへ

himekichiさん、おはよぉ~~~。

> このニュース知りませんでしたぁ。。。
> 最近新聞を読む時間もなくて。(汗)
多分、このニュースは、公に流していないと思うよ。

あっ、もしhimekichiさん、Facebookしている?
私のFacebookは、プライベートもさることながら、色々書き込んでいるよ。
もし、Facebookしていたら教えてちょ。


> それにしても・・・。
> 言葉がありませぬ。
でしょ・・・。はぁ?と思うでしょ??
自分の母国ながら、かなり腹が立ったわ。

> ↑
> ガレキ問題も以前miamiyaサンとお話したこと
> ありましたよねぇー。
> チェルノブイリの方がよっぽど正しい。と私は思っています。
うん、うん。それは、一般的な常識がある人はそう思うのが普通だと思う。
でも、日本はね、金にスーパー汚いおじちゃんとおばちゃんが多いからね~~~、何を言い出し、そして金で動くかわからないよ。

当時、チェルノブイリ事故の対処は正しいと思うわ。
今でも、その近辺は立入禁止だし、放射能の観測も行なっている。
そういうのを知っていて、このざまだもんね、日本は。。。

> 凄く酷だとは思いますけど
> 長い目で見るとそれが日本のためだと思うんですよね。
うんうん。
そうだよね、生まれ育った場所を離れる、生活を0から始める。。。どれだけ大変かはわかるよ。

国が、尻を叩いてでも、新しい場所を確保し、出すのが普通だと思う。
本当に国民のことを思っていたらね。。。

あっ、先日、鬼太郎から、妖怪e-mailが届いたので、それをUPするね。
↑おいおい。
2012-01-21 Sat 09:26 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
嘆かわしい状況
こんばんは。
前記事2−3見逃してました。
イタリア生活はかなり落ち着いてきたでしょうか?!
最近の国や東電関連ニュースは言及するのも憚れる程、「破廉恥」!富裕層はどんどん海外脱出しているようですね。
インドへ行っても多分日本人村を作って、部外者シャットアウトの生活を送るつもりなんじゃないかな?!
世界でも5本の指に入る位住みやすい国だった日本を破壊して、甘い汁を吸った後は日本を捨て金の力に任せて国外で「日本村」を造り日本と変らない生活をしようとする。
今週は抵抗しないネパール人男性を若者4人が殴る蹴るの乱暴を働き殺人。弱い立場の外国人を狙う態度は最悪。
自国以外での生活がどんな意味で大変かと云う事を体験しなければ、想像力が欠如している日本の中枢は、分らないんでしょうね。それで平気で国を滅ぼす、吸血鬼のように日本の血を吸って。
嘆かわしい状況です。
2012-01-21 Sat 23:20 | URL | yokoblueplanet #-[ 内容変更]
yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。
yokoblueplanetさんへ

こんばんは。

> 前記事2−3見逃してました。
> イタリア生活はかなり落ち着いてきたでしょうか?!
・・・いや~~~、落ち着くどころじゃなくて、ふざけた問題でクレイジーになっている人たちのプレッシャーで疲れはてています。

> 最近の国や東電関連ニュースは言及するのも憚れる程、「破廉恥」!富裕層はどんどん海外脱出しているようですね。

凄く感じますね。富裕層は逃げています、立場上逃げられない富裕層は、娘息子を留学させ、家を購入したりして自分たちが逃げる準備をしている話もよく聞くよ。
後、一部駐在員は撤退している感じもします。

特にここ近年、本当に自力で住んでいる人たちは少ないんじゃないかな?
でも、海外旅行者は増えているらしいよ。
昨日、仕事で観光地にいったんだけど、結構日本人観光客や業者みたいな人を何人も見かけたわ。
多分、今バーゲンだから買付だと思うけどね。。。

> インドへ行っても多分日本人村を作って、部外者シャットアウトの生活を送るつもりなんじゃないかな?!
私もそう思った。特に最後の方に書いている日本人駐在員が家族で暮らせる高品質な街づくりを目指すというところを読んでね。
よそ者貧乏人あっちいけの街をね。多分同じ日本人にも、目に見えない雰囲気を作りそんなことするんだろうな・・・って。

以前、某国のブロガーが。。。の事を書いたら、すご~~~い酷い書き込みをされていたのよ。
・・・書き込みがあるということは認めているから、反論しているんだな・・・と思ったよ。(その記事は消されています)
私から見て、駐在員と0から基盤をつくり住んでいる人間は立場上全然違うよ。

でも・・・、私も経験したけど、人の人脈を利用して仕事を奪われかけたこともあるわ。
同じ人種なのに・・・と何度も悲しくなったわ。
私だけじゃなかった、結構そういう人が多くてね。
この問題だけじゃないんだけど、同じ人種同士で信じたいけどバリアしてしまう。。。

中国や韓国は各都市に大きなコミュニティーがあるのに、日本はできない理由の一つだと思うわ。
たまに、彼らが羨ましく思う。。。

> 世界でも5本の指に入る位住みやすい国だった日本を破壊して、甘い汁を吸った後は日本を捨て金の力に任せて国外で「日本村」を造り日本と変らない生活をしようとする。

結構、 日本人がたくさん集まって生活しているエリアでは、そういうところが多いように感じるよ。
どれだけの金を企業や政府がつぎ込んだんだろうね。。。って。
後、その場所に行ったら独特の雰囲気があるもの。。。

> 今週は抵抗しないネパール人男性を若者4人が殴る蹴るの乱暴を働き殺人。弱い立場の外国人を狙う態度は最悪。
ひどいね・・・。それだけ社会のストレスが多いということだね。

> 自国以外での生活がどんな意味で大変かと云う事を体験しなければ、想像力が欠如している日本の中枢は、分らないんでしょうね。それで平気で国を滅ぼす、吸血鬼のように日本の血を吸って。
> 嘆かわしい状況です。

うぅ・・・ん。
みんながみんなではないと思うけど、分かっていても動けない、縛られているのが日本社会なんじゃないかな?
そんな事に体力を使うのなら、社会に役立つほかのことに動けばいいのに。。。

いつも日本社会とここを比較して思うんだけど、小さいときの教育に問題があると思うのよ。
外国って、凄く歴史を大切にしているのよね。
だから、去年にあった各国の暴動があった。
それは、政治家を戒めるため、自分たちの生活を守るための行動なのよね。

日本も、昔は百姓一揆や赤門事件等・・・一般の人間が政府(幕府)への反発をしていたでしょ?
日本も、外国の普通を一昔前まではやっていたのよ。

弱いものを一般の人間がいじめるのなら、政府を戒めて欲しいわ。
2012-01-22 Sun 21:09 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。