FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
日曜妖画劇場 絶対安全
2012-01-22 Sun 10:30
はい、皆さん。お目にかかれましたね~~~~。
おっ、更新の遅いmiamiyaのブログ更新ですよ~~~。珍しいですね~~~~。嵐が来るのではないでしょうか??←自分で言うな!!

先ほど、鬼太郎(ジョニーディップ)から
HPよりお借りしました
妖怪ポストに手紙が届き、今日の日曜妖画劇場を見るようにと糸電話(?)で託けをいただきました。

流石、相模川(淀川)さんがおすめする作品だけに素晴らしいです。
是非ご覧ください。



夢だったんですね~~~~。

でも、実際は・・・
低線量被ばくの可能性が考えられる気になる症状調査★
(2011.10.20~11.16子どもと未来をつなぐ会調査資料)
HPより一部抜粋します。

■4歳 女 多摩市在住
微熱が数ヶ月続いています。下痢もかなり長く5ヶ月続いています、病院から整腸剤を処方され服用していますが、治りません。口内炎と足の腫れ。発疹、病院からステロイドを処方されていますが治りません。倦怠感というか、すぐ寝転んでぐったり。

■6歳(事故時5歳) 男 町田市在住在園
3/11~3/18 町田市の自宅から一度も外出せず、窓開けず、エアコン入れず、洗濯物も家の中。
3/19~5/3 和歌山県へ避難  5/4~7/25 町田市在住在園
7/26~8/27 和歌山県へ避難  8/28~現在 町田市在住在園
産まれてからこれまでほとんど鼻血を出さなかったのに、3・11後、10回
以上鼻血を出しており、そのうちの3回は(5月6月7月)25分から30分間鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出るのです。仰向けには寝ていられず、トイレに垂れ流しの状態で止まるのを待ちました。今現在、鼻の奥に茶色の膿が溜まり、中耳炎が2ヶ月半続いています。耳鼻科に通い抗生物質など処方され服用し続けています。
8月中旬くらいから10月中旬まで右の耳がほとんど聞こえていなかったみたいなんです。「最近、名前呼んでも、返事しないな~!そういう年頃なのかな~!」と思っていたら、鼻血と鼻水が鼻の奥に固まって中耳炎になり右の耳がほとんど聞こえなくなっていたのでした。やっと、今、治りかけて来ましたが、まだ、薬服用し通院中です。
下痢もよくしています。治ってはなりの繰り返しです。

■9歳 男 町田市在住
鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

■6歳 男 町田市在住
口内炎が3回できた。3.11後、産まれて初めて。


大人でも何らかの健康障害が出ていますねぇ~~~。
でも、それは現実なんですね~~~。
体は正直ですね、怖いですね~~~。

■37歳 女性 多摩市在住
3月に、白目が出血、5月にひどい血尿と膀胱炎→尿がひどく汚れていると言われ検査をしたが、ばい菌が出てこない。10月にひどい口唇ヘルペス。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を書きました。

■65歳 男性 多摩市在住在勤
4月に咳がなかなか治らず、気管支炎。9月に蕁麻疹。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を書きました。

■33歳 男 多摩市在住
ゴールデンウイークあたりからしばらく声枯れが続きました。また10月下旬からのどの痛みがあるみたいです。症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■33歳 女 多摩市在住
8月に断乳をして9月10月と順調に生理が来ていたんですが、11月に入ってから不正出血が断続的にあります。
ちなみに、3/20~5月中旬、6月末~9/14まではこども二人は大阪の実家に行っていました。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■43歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。毎月半分位の期間、口内炎があります。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマからの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くないと思います。

■31歳 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通勤
・事故後、1ヵ月近く続いた下痢
・ほくろが増えた(気がする)
*下痢は、事故後、まわりの大人で多かったです。

■40歳代 男 流山市在住
・事故後、下痢が続く
*下痢は、事故後、まわりの大人で多い

■20歳代 女 多摩市在住 福島でボランティア活動
福島県浪江と飯舘村を1日ボランティアで巡回し南相馬に戻った後、爪が痛みもなく根元からはがれました。(写真あり)

HPよりお借りしました

怖いですね~~~というか、様々な症状が出ている中、原発事故1ヶ月立ったとき、色々な知り合いと話す中で、特に日本サイドの方で疑問や不思議に思ったことがあった。
多分、島国の特有な考えを利用し、国がこのような対策をしたのだと思う。

チェルノブイリ原発事故では、かなりの人間を住民を遠くに逃がした。
それが、国として普通のことである。
でも、日本はしなかった。

私の知り合いである、フランスの原発開発(原発事故により原発開発に疑問を持ち退職しています)に関わっていたエンジニアもとにかく早く遠くに逃げるよう、呼びかけなさいと言われてきた。
結果がこれである。人体実験をアメリカやフランスから依頼されたのか否か分からないけど、広島・長崎の経験があるから、分かっているはずなのに。。。ひどいわ。

今どうのこうのいう場合ではないけど、最近すごく雲域がおかしいような気がする。
・・・まぁ、ここもそうなんだけどね。だから書いたのよ。
お互い注意深く、そして何らかの事故、天災に対しての柔軟な処置そして行動をしなければいけない。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:4
<<もぉ。。。あたち心折れそう。 | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | 日本インド化計画から日本人インド移住計画へ ~その後の清水君~>>
この記事のコメント:
多摩方面の放射線量
こんにちは。
かなり深刻な症状が出ていますね。
多摩地域の放射線量はどれ位あるんだろう?!
流山とか守谷も高い場所だけれど、こんなに典型的な症状がでているのに「収束宣言」、そして「原子炉輸出」の話。
道義的責任はどこへ行ってしまったのか。。。日本人はそこまで堕ちたのか、と思わせられますね。
ぬまゆさんのブログの内容も衝撃的です:南相馬はほとんど直撃されているので、それだけ大変な健康状態になってますが、他の皆さんはどうなっているのか。。。町の存続以前に、人の命を第一に考えて行動して欲しいと切に願ってます!
下手な除染に補助金を出して、関連企業/組織に金儲けをさせるのではなく、安全な場所に新しい町を造って、町全体をそっくり移転させる事が先決です!
2012-01-23 Mon 17:23 | URL | yokoblueplanet #-[ 内容変更]
yokoblueplanetさん コメントありがとうございます。
yokoblueplanetさんへ

おはようございます。
> かなり深刻な症状が出ていますね。
・・・そうだよね。
分かっていたことだから、なんとも言えないわ。。。

> 多摩地域の放射線量はどれ位あるんだろう?!
これだけ症状がでているから、少なからず放射線量がじゃっかん高いんじゃないかな??

> 流山とか守谷も高い場所だけれど、こんなに典型的な症状がでているのに「収束宣言」、そして「原子炉輸出」の話。
> 道義的責任はどこへ行ってしまったのか。。。日本人はそこまで堕ちたのか、と思わせられますね。
本当に辛いよ。
日本好きの人がいつも気にしているよ。
それに私は、こういう事は言えないし、結構つらいよ。

この問題で、この手の会話はあまりないものの、結構気にしているみたいよ。
それに、地域によっては避ける人がいるからね。。。
私なんか、咳きしただけで避けられたり、結構差別的なこともされたよ。

> ぬまゆさんのブログの内容も衝撃的です:南相馬はほとんど直撃されているので、それだけ大変な健康状態になってますが、他の皆さんはどうなっているのか。。。町の存続以前に、人の命を第一に考えて行動して欲しいと切に願ってます!

本当だよね。
不安で仕方ないと思うけど・・・みんな、症状が似ているから大丈夫なんて思っていないよね?
一人でも、体調が以前のようになって欲しい。。。そう願うばかりです。

> 下手な除染に補助金を出して、関連企業/組織に金儲けをさせるのではなく、安全な場所に新しい町を造って、町全体をそっくり移転させる事が先決です!

同意!!
この事故で、結構関連した業者さんは、かなりの請求を国に要請している話も聞いたわ。

中国国債を多額の量買うんだったら、交換条件で、1つの町が出来るぐらいの土地に日本人の街をつくるとかしてくれればいいのにな。まだインドより中国の方が近いし、文化圏も似ているし。

なんとかならないのかな?
2012-01-24 Tue 07:49 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
miamiyaサン
先日、gmailにメールを送りました。
見てくださいねv-283
2012-02-13 Mon 20:32 | URL | みいちゃんの肉球 #-[ 内容変更]
みいちゃんの肉球さん コメントありがとうございます。
みいちゃんの肉球さんへ

最近、メールの確認を怠っていました。すいません。
確認しますね。

返事は、明日しますね。
・・・実はあまりの寒さに体調を崩しました。
みいちゃんさんも本当に体調には気を付けてくださいね。
2012-02-14 Tue 08:19 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。