FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
花火と紙風船とフライングカウントダウン。
2012-01-03 Tue 19:30
皆様

ちぃ~~~っと遅れましたが…
明けまして
あけおめ
おめでとうございます。

いよいよ2012年の幕開けですね。

さて!!私どもの年越しはというと・・・

写真は撮っていませんが、外国で初めて山芋を見つけ、早速購入し、外国で初めて年越しそば(野菜天ぷらを作っていた)たるものに、とろろを入れました。
あぁ、幸せ。。。
ズルズル…ねばぁ~~~っと、とろろを食べている2人姿を見て・・・
:やっぱりこれ(とろろ)いらない
と、おそばの食べ方(とろろは別の皿に分けていました)を見ながら音をたててズルズル・・・。
:ねぇ、うまく食べれている??
なんて聞きながら、音を立ててそばを食べる(いや、そば自体初めて食べる)のが楽しくて、3人でズルズル。。。
面白い光景です。

で、ゆっくり消化したあと、車で…カウントダウンの花火を見に行きました。
おい、お前、ビールをさっきまで浴びるほど飲んでいたのに。。。

今回カウントダウンに行ったのは、サンマリノ共和国。
山頂の上からのカウントダウンです。

ベストスポットを見つけて、国会議事堂の下を見下ろすと、2012年になる2分ごろ前からフライングが・・・。
さすが、Italia。(^m^)
そして、パンパカ花火が打ち上げられます。
パトおおはしゃぎ。
私とはカメラ、彼はビデオと大忙し。
特に私は、久しぶりに一眼レフを使ったので、なれない、なれない・・・。
ことよろ
花火が上がり、数分後・・・隣で子供たちが花火や紙風船を飛ばします。
・・・私を含めその周りは、風船が気になり、そっちに集中。

メインの花火が終わり。。。シンクロで違うエリアで花火が上がります。
2012

渋滞に巻き込まれないうちに帰り、付いて落ち着いたら、早速先程の続き。。。
パーティタイム♫

そして、次の日はのそのそ・・・3人遅く起きました。はい。
毎年恒例のなんちゃってお雑煮もつくり。。。今年は、春菊が無い更に寂しいお雑煮の具でしたが。。。かなりスープが美味しく出来て2人でご機嫌でした。
あっ、餅は韓国のお餅ポキです。
パトが、お友達(と、言っていいのだろうか・・・この行動が後ほどとんでもないことになるとは・・・一応私は止めたんだけどね。)と会う約束お出かけしたすきにつくりました。←これは、外国人にはわからない味だと思ったため

新年早々から、パトがやっちゃってくれて・・・トラブルの始まり、始まり。
ここ2~3日かなりピリピリモードでしたが、まぁ、なんとかなりそうです。
まぁ、私たちに平穏な日々は来ないのか。。。グスン

でも、新年早々から、嬉しい仕事の話もあり・・・。
お正月?なんじゃそら??って感じです。

こんな私たちのお正月です。ウフッ

みなさんはきっと素敵なお正月をお過ごしでしょうか?
お正月休みもあと少し。。。みなさんゆっくり楽しい時間をお過ごしください。

今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | Italia生活 (住) | コメント:2
<<結婚未満 | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | ぱとらちゅさんたがやってきた。>>
この記事のコメント:
miamiyaさん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
(一年に一度くらいは改まってみましょーか。)
いやしかし、カウントダウン、は・派手、だねー。
ウチはどこへも行かず、のんびりまったりしてたよ。
沖を通る船が汽笛鳴らしてたみたいだけど。
国内在住じゃないのに、きちんとお雑煮作るトコがえらーい!
miamiyaさんはお雑煮は味噌、それともお澄まし?

> 新年早々から、パトがやっちゃってくれて・・・
わははー、やっぱり!!
きっと何かが起こると踏んでたんだけど、パトさん、はずさないよねー!
あ、miamiyaさん的にはキツかったのか・・・。
新年早々、お疲れ様デシタ。
> まぁ、私たちに平穏な日々は来ないのか
うーーーん、もう、腹くくったほうがいいんじゃないかなぁ。
平穏な日々になったら、miamiyaさん、退屈でしょうがないと思うけど・・・。
何はともあれ、新しい仕事も始動、おめでとう。
今年も強くたくましく頑張ろうねー(あ、私のほうはヘタレなりに強くたくましく、ってことよ)。
2012-01-07 Sat 23:51 | URL | 白薄荷糖 #-[ 内容変更]
白薄荷糖さん コメントありがとうございます。
白薄荷糖さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
> miamiyaさん、明けましておめでとう。
> 今年もよろしくお願いします。
凄く時間が経ったけど…改めて明けましておめでとうございまぁす~~♫ぺこりぃ~~~ん♫←あっ、私のユーズが切れた。

> (一年に一度くらいは改まってみましょーか。)
ごめん、かなりハイだわ。ハイにならないとやってられないわ。

> いやしかし、カウントダウン、は・派手、だねー。
思ったより、ちゃっちかったよ。←おいおい
いや、考えて花火を上げていないのよ。
花火は日本が美しいわ。

> ウチはどこへも行かず、のんびりまったりしてたよ。
ギリシャに住んでいた頃は、0時で汽笛が鳴り響く中銃声の音。。。
流れ弾が落ちてこないかそればかり気にしていたわ。
いつも屋上に上り、パルテノン神殿の花火を見ながらシャンパンを開けていました。
・・・鼻水たらしながらね。←おいおい

> 沖を通る船が汽笛鳴らしてたみたいだけど。
沖沿いの場合、やっぱり、日本も同じなんだ。
実家でのお正月は、ボォ~~~ンと除夜の鐘が聞こえていたわ。

> 国内在住じゃないのに、きちんとお雑煮作るトコがえらーい!
・・・日本人だから、形変えど食べなきゃいけないという、気持ちが強いわ。
いつかおせち料理を作りたいと本を買ってはいるものの。。。おほほほほっ←遠くを見ている

> miamiyaさんはお雑煮は味噌、それともお澄まし?
実家はお澄ましで、昆布とカツオだしでした。
ここでは、流石に材料がないので、生姜とトリのもも肉のだしで、餅は韓国餅。
韓国餅でお雑煮(?)はもう3年ぐらいになるかな~~~。日本の餅はここ何年も食べてないわ。
外国に住み出した当初は、日本の材料にこだわっていたけど、日がたつにつれ、ここにあるものでつるればいいじゃんという考えになったわ。

> > 新年早々から、パトがやっちゃってくれて・・・
> わははー、やっぱり!!
> きっと何かが起こると踏んでたんだけど、パトさん、はずさないよねー!
うん、止めに入ったんだけどね。まぁ、子供だからね。
まぁ、若い時にするような人付き合いのトラブルなんだけどね。
その問題がかなりややこしいのよぉ~~~~~~~~~~っ。(怒)

> あ、miamiyaさん的にはキツかったのか・・・。
> 新年早々、お疲れ様デシタ。
ありがとう。
この問題・・・明日片付きそうです。

> > まぁ、私たちに平穏な日々は来ないのか
> うーーーん、もう、腹くくったほうがいいんじゃないかなぁ。
まぁね。日本に住んでいた頃も似たような問題は年に数回しかなかったけど・・・最近立て続けでしんどいわ。

> 平穏な日々になったら、miamiyaさん、退屈でしょうがないと思うけど・・・。
おかげで髪は抜けまくって、白髪がかなり増えているわ。

> 何はともあれ、新しい仕事も始動、おめでとう。
ありがとう。
でも、結構頭を使うからね~~~~。やるだけやるよ。

> 今年も強くたくましく頑張ろうねー(あ、私のほうはヘタレなりに強くたくましく、ってことよ)。
・・・か弱いあたちはおんにゃのこ(女の子)なのにね・・・私。←おいおい
今年は、かなり気を引き締めてガンバらなくチャだわ。

お互い良い年にしようね~~~。
2012-01-11 Wed 13:58 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。