FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
アムロ、いきまぁ~~す!!
2011-12-04 Sun 09:45
いやぁ~~~~~~~~~、世間はクリスマスですね。
今日は、近所のモールでちょいっとお買い物するためにポメポメ歩いていたわけさ。
mallのillumination
モールの中もXmas。
何かワクワクするよね。

久しぶりにキヨスクを覗いたわけさ。
私はキヨスクをのぞくのが大好き。
どれどれ・・・探しますか
新聞はもちろん、色々な雑誌や、DVD、フィギアカーなど、あるわけさ。
雑誌も付録つきがあって、お得なのが多いのよ。
ちなみに今まで一番、付録がよかったのはギリシャで売っていた雑誌と日曜日の新聞。
素晴らしかった。。。今はどうなんだろう??


さぁ、じっくり探します。
じぃ~~~~~~~~~~~~~っとね。

おぉ~~~~~っ。日本のDVDを見っけ。
しかも超懐かしい~~~~。
DVDを購入する際は、必ずLanguageをチェック。
おぉ、イタリア語と日本語だ。
ちょっとした、語学勉強になる~~~と購入したわけさ。
・・・いや、以前フランスで、Languageの勉強としてすごく懐かしくて欲しかった私の好きな小学生の時に見ていたアニメのDVDがあったんだけど、フランス語オンリーだったので購入しなかったの。後から、やっぱり買えばよかったと後悔したのよね。
後、先月見かけたルパン三世の映画版DVDも買い損ねた。本場Italia語でルパンを見たかった...ブツブツ


買ったのはこれ。
ガンダムよ
おぉ~~~~~~~~、ガンダムよ、ガンダム。
よみがえるのよ、ガンダム♫←意味不明

ケロロ軍曹が大好きなガンダムよ。
HPよりお借りしました
それにしても、何年ぶりだろう?このアニメを見るのは。。。

その夜、早速DVDを見ました。
年齢がバレそうなのですが…・・・幼き記憶はすごいもので・・・うっ、歌える自分が怖かった。
つい、口ずさんで歌っていた、私に対し隣で見ていた彼から、少し白い目で見られました。あっ、視線が痛い
後、ガンダムの時代設定と、現在を照らし合わせて、お互い突っ込みながら見て、ある意味楽しく見させていただきました。

が、Italia語よくわからず・・・、後、声のテンションが同じなのでなんか悲しい。
特にシャーと、セイラさんの声ががっかりだ。。。と、結局途中から日本語で見ました。
・・・Italia語のところ、日本語で字幕にしていたら嬉しいんだけどな。。。
なんて、そんな素敵なモノは絶対、この値段じゃ売っていないでしょう。

まぁ、ともかく・・・
何回か繰り返し、Italia語Languageで意味がわかるようになりたいな。。。

今回のDVDにはアムロの名セリフ、
「アムロ、行きます!!」
という、セリフがなかったので、次回買う機会があったら、是非ともイタリア語でどのようなテンションでセリフを言うのか聞きたいわ。

あっ、ちなみに・・・
ガンダムシリーズは月に1回、TV版と映画版が売っています。
今回私が購入したのは、記念すべき第一号でして、特別価格です。
DVDケースを開ければ、イタリア語で小さな冊子があり、イタリア語でご丁寧に説明があります。

ガンダムファンにはもってこいでしょう、いいお土産にもなりますよ。
・・・たっ、多分ね。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫


コントリビューター (CONTRIBUTOR)になりました♫
クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
JWordクリック募金
   1日1回4箇所にワンクイック


クイック   キャンベル I can project
スポンサーサイト
別窓 | ちょいっと息抜き | コメント:6
<<久しぶりの秋の味覚?・・・もう冬だけど。 | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | あなたのParadiseはどこ?>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-04 Sun 13:25 | | #[ 内容変更]
11/12/04 13:25鍵コメさん コメントありがとうございます
11/12/04 13:25鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそ。
コメントを残してくださりありがとうございます。

そうですよ~~~、ブログ上にこの記事は・・・と出てきます。
その際に入力してくださいね。
・・・今、先日書いた記事をシークレットにしています。
そのパスワード欄出てこなかったかしら??ありゃりゃ。

今途中までだけど、以前鍵コメで質問や予測等いろいろ来たので、そのanswerと私の経済の読みや、仲良くしている某専門家の話等、まとめています。
けっこう内容が的確だと思います。嫌な内容かもしれないけど・・・きっとタメになると思うわ。
書き終えたあと、DMという形でメールで送るかシークレット記事にするか考えているところでした。

そういいつつも、最近本当に私自身、ある程度のサファイバルは大丈夫だけど、雲域がかなり怪しいわ。。。
まぁ、私の友達情報ですと、ワッフル小国は更にPOWERupして・・・と聞いていますし、それよりはましか。

今月ぱとはここに遊びにきますというか、仕事でこらせます。
今度は、ワッフル小国に住んでいるフレンチの友達も仕事の打合せできます。
きゃ~~~~、どうなることやら。

Pero、ダイエットしなきゃだね。。。
2011-12-05 Mon 03:35 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
へー、イタリアにもキヨスクってあるんだー!
しかし、なんちゅーモノをゲットしたんデスカ…。
うらやましい!!(そっちかい!)
ガンダム、歌えるよ!
マジンガーZもグレートマジンガーもコンバトラーVも歌えてしまったわよ、意識せずに!!
我に帰って背筋が寒ーーくなったわよ…。
シャアの声、イマイチなの?
ダメじゃん。
はい、私はガンオタ(ガンダムオタク)です。
(つっても実際にはファーストしか見てない。)

こういうこと、いつまで言ってられるか…。
以前のコメントで「来年は渡り廊下みたいな年かなー」って書いたけど、一年通してそうなるかってーとアヤしいよね。
2011-12-07 Wed 11:31 | URL | 白薄荷糖 #-[ 内容変更]
ガンダムですか!
うれしいニュースをありがとうございます。今日のペルージャはひどく寒くて雨も降りそうですが、近いうちに、さっそくEdicolaを探して、ガンダムのDVDを購入したいと思います。同じようなシリーズで、かつて『赤毛のアン』の最初、それからルパンのカリ城を購入したこともあります。最近は、Amazo.itで、宮崎映画がこれでいいのかと思うくらい安い値段で売っていて、日本語・イタリア語のいずれでも見られる上に、日本語放送・イタリア語字幕で見ることもできます。イタリア語話者向けなので、残念ながらイタリア語放送・日本語字幕はありませんが、それでも、楽しみながら、イタリア語の勉強ができると思いますよ。
2011-12-09 Fri 20:58 | URL | なおこ #-[ 内容変更]
白薄荷糖さん コメントありがとうございます。
白薄荷糖さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

> へー、イタリアにもキヨスクってあるんだー!
多分、呼び方が違うと思う...つい、ギリシャがキヨスクと読んでいたから、地中海だからそうかあ~~~ぁと思った。←いい加減。
でも、ギリシャの場合は24時間空いているのよね。でもイタリアは7~8時頃には閉まるところが多いわ。

> しかし、なんちゅーモノをゲットしたんデスカ…。
お~~~っ、ホホホホホホホホホホッ。

> うらやましい!!(そっちかい!)
私も、突っ込みそうになったわ。そっちかい!!って。

> ガンダム、歌えるよ!
いっしょ~~~だ。嬉しいわぁ。

> マジンガーZもグレートマジンガーもコンバトラーVも歌えてしまったわよ、意識せずに!!
私も、BGMが流れたら絶対歌えるだろうな。。。
ガッチャマンはアカペラで歌えるわ。←ちょっと自慢。
私、以前カラオケ友達が締めで必ずみんなでガッチャマンを合唱していたわ。
昔のアニメソングって、すご~~~く盛り上がるときがあるよね。
ちなみに今のアニメソングは歌えません・・・というか、わかりません。

> 我に帰って背筋が寒ーーくなったわよ…。
> シャアの声、イマイチなの?
うん、かなりがっかり。
実は、私はシャアがタイプ。

> ダメじゃん。
私も、シャアの声を聞いて、ブチッと切ったわ。
異様なぐらいにテンションが。。。

> はい、私はガンオタ(ガンダムオタク)です。
> (つっても実際にはファーストしか見てない。)
ありゃりゃ、一緒。ちなみにケロロ軍曹もガンオタ。
私は、Zガンダムがすき。

全然関係ないんだけど、この記事を書きFacebookを見たらガンダムうらないを教えてもらったわ。
http://bluesnap.net/unique/gundam.htm
みんなガンダムが好きなのねぇ~~~~。←私たちの世代だけ??
ペンネームを小文字で入れたら、ガルマ・ザビ、大文字で入れたら、ハロ。。。どっちじゃい。

> こういうこと、いつまで言ってられるか…。
本当。
なんか最近ね、問題が深刻すぎて、今、楽しむだけ楽しもうと言う結論になったわ。
と言いながら、切り抜ける対策はねっているけど。(苦笑)

> 以前のコメントで「来年は渡り廊下みたいな年かなー」って書いたけど、一年通してそうなるかってーとアヤしいよね。

うん、もうね・・・こっちはどう予測をつけたらいいか分からない。
と言って、ニュースになったかな?ジョージ・ソルスがイタリアの負債を買占めて、イタリアの借金問題は少しは楽になったわよぉ。
どうマーケットに反映するかねぇ。今度はどこの国を叩くのかな~~~~。

と・・・言いながらも、とんでもない又ニュースが入ってきたし。
もうね、何が起こるか分からいわよぉ~~~~。
2011-12-11 Sun 05:09 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
なおこさん コメントありがとうございます
なおこさんへ

> うれしいニュースをありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして、ちょっとオタクっぽい情報で申し訳ないです。

> 今日のペルージャはひどく寒くて雨も降りそうですが、近いうちに、さっそくEdicolaを探して、ガンダムのDVDを購入したいと思います。

わぁ、雨っ子でしたか・・・。
こちらは昨日はいい天気で、しかも、異様に急に暖かくなりました。
が、今日は肌寒く、午後から曇りました。。。
あっ、キヨスクではなく、Edicolaと言うんですね。ありがとうございます。

>同じようなシリーズで、かつて『赤毛のアン』の最初、それからルパンのカリ城を購入したこともあります。

おぉ~~~、赤毛のアンは知りませんでした。
私がギリシャにいた頃は、確か4~5年前かな?日曜日の新聞にDVDの付録がありまして、日本の昔の映画が付録に入っていました。それから、アニメ宮崎映画が入っていました。
一般のDVDは、バンパイアハンターDもありました。私は菊地秀行氏の小説が好きで、かなり嬉しかったです。
で、同じ時期にフランス出張時にも、日本の訳の分からないアニメが3枚で確か9.9ユーロで売っていました。

ちなみに・・・ベルギーではそういう付録はみませんでした。
というか、Edicolaじたいあったかな?
あの国・・・NLやD人もびっくりするのが普通に道路に並んでいたからな。。。
さすがの私もかなりびっくりしたけど、それが徐々に普通になったのが怖かったです。

>最近は、Amazo.itで、宮崎映画がこれでいいのかと思うくらい安い値段で売っていて、日本語・イタリア語のいずれでも見られる上に、日本語放送・イタリア語字幕で見ることもできます。イタリア語話者向けなので、残念ながらイタリア語放送・日本語字幕はありませんが、それでも、楽しみながら、イタリア語の勉強ができると思いますよ。

わぁ、素敵な情報ありがとうございます。
Italia語。。。中々頭に入らず。
11月下旬、友達に頼んでイタリア語の教材を購入してもらい、お客様に持ってきてもらいました。
今、時間ができたら、MP3で聞いています。

フランス語も、やっと楽しく覚えてきたぞ!!と思ったら引越しだったし。。。(大泣)
いつも独学なので、今度こそは、きちんと学校で学びたいです。

イタリアに滞在の方からのコメント+情報はとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2011-12-11 Sun 05:25 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。