FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
問題のある人に権力を握らせると。。。
2011-11-12 Sat 08:23
先週、あたしゃ本当に世界がどうなるかと思ったわよ、本当。

ギリシャのおバカちゃんが
ギリシャの白痴
やってくれましたよね。

アホな発言と、馬鹿な案を言い出し、こんなに金融市場を混乱させた、知恵遅れちゃん。
やっと、辞任してくれました。
本当にろくな首相じゃなかったわ。。。
なんでも、増税増税だったしね・・・本当に酷い税率の決め方だったわ。

いくら前の首相が
・・・まぁ問題があるけどさぁ
借金を作ったとはいえ、この人がまだ政権を握っている時はそこまでひどくなかったわ。

みんなで汚職しましょう♫

って、感じだったわ。まぁ、汚職はこの国だと合法じゃないからね…。
確かに汚職は酷かったけど、常識は少しはあったわ。

それに、ギリシャ人は気前が良かったから、凄い馬鹿な金を使い贅沢三昧していたわ。
新しいマンションも必要以上に沢山建設されたわ。
私が一番最初に来てびっくりしたのが、やたらにフェラーリやポルシェが走っているの。
しかも、路駐は当たり前。びっくりよ。
数年前は、ロバが車がわりだったのにね。
特にオリンピック時がすごかった。

はっきり言って小国なのに、自転車も作れない、大手の工場進出もない、産業国でもないのに、
Olympic
沢山の施設が作られた。

特に、
ギリ女に権力を握らせちゃダメ
こいつ。
私、最初この人が首相なのかと思ったわよ。
もうね、首相よりこの人の方がメディアにたくさん出ていた。

本当にお金大丈夫なの?
常識のあるギリシャ市民はよく言っていたわ。
彼女の政策は本当に、公共事業に金をかけすぎていた。
道路だって、アスファルトは薄くペロッと塗り、1週間後は穴だらけになったとそういうニュースがよく流れていた。

特にギリシャ人女性は考えられないぐらいの浪費家なのよ。
私の知っているギリシャの女性は所得以上の買い物を数十枚の銀行のカードで購入し続けて、自己破産になっている人を何人も知っているわ。・・・そのことに関し、罪悪感がないのが不思議なのよ。
この人たちに多額の金を渡すと大変なことになるな…といつも思っていたわ。

話が少しそれたけど…オリンピックの施設といい想像つくでしょ?
それにね、古いものを大切に使わない、なんでもかんでも新しいものへって感じだったわ。
例えて言えば、公共バスやオリンピックスタジアムもそう。
しかも、ここの一族はかなり問題があり、wikiにも書いているけど、
新民主主義党の政治家で元首相のコンスタンディノス・ミツォタキスの長女として、アテネで生まれた。1967年から1974年まで、軍事独裁政権によって国を追われ、家族でパリに滞在していた。
その当時の話を聞いたけど、本当にとんでもない一族だったそうよ。
特に年配の方はこの人を凄く嫌っていたわよ。
ちなみに、彼女には若い女性の支持者が多かったからね。。。
あっ、ここ読んで思ったのよね。
1992年から1993年まで文化大臣を務めた。2006年、2007年の2度、フォーブス誌の『世界で最もパワフルな女性100人』(en)の一人に選ばれた。
そうなんだけど、私からしたら、世界で最もパワフルに国の借金を作った人物としか思えないわ。

オリンピック後はもちろん廃墟。
しかもね、防犯完備していないから、なかに置いていたPCや備品は盗難されたわ。
もう、無残なものよ。。。

表にかけるのはこのぐらいかな。。。
はっきり言って、余りにもアホな事をたくさん聞いているので、一応ギリシャ人の名誉のために今は書かないでおくわ。

彼女の家柄をWikiから抜粋してわかるように、ギリシャの政治家って、彼女の親族や首相たちの親族も同じ、政治家はもちろん、親族同士。
親族同士で政党をつくり、政権を握る。
そりゃ、汚職もやりたい放題じゃない。
だって、前の政権がこんなに多額の借金は作れない。
前々から隠しかくして、ポケットマネーにして作り上げてきたのよ。

後、知っているかしら?
アテネ近郊の山火事の話だって。。。
あっ、書かないほうがいいわね。。。

それに、お役所関係も親族のコネがないと入れない。
いくらお勉強ができても、学歴が良くても、コネがないとまず難しい。
私の知っている友達は、ハーバード大学を卒業してギロ屋さんで働いていたわ。

・・・やってられないわよね。
だから、海外で出稼ぎしている人が多かったし、外貨を稼いで地元へ帰ってきた人も多かった。

そして、オリンピック後、日々治安が悪くなった。
オリンピック前は世界で一番治安の良い場所と聞いたわ。
でもね、オリンピック後は泥棒は増えるし、ドラックが蔓延してきたわ。
路上でドラックを注射で売っている少年たちをなんども見たわ。
もちろん、私の身近な人も変わった。
人は環境でこんなに変わるのか・・・と、そのときいつも体で経験したわ。

本当に、
HPよりお借りしました
昔の偉大な人物がなくわよね~~~~。
。。。??

どうして、偉大な偉人が昔沢山いたのに、どうして、粒ぞろいの馬鹿がおおいかって??
それはね、歴史を調べるとわかるわよ。

ローマ帝国が崩壊する前だったかな?ごめんなさい、年代を忘れたので、ネットで年代を探していたら、この時代に聞いた内容と当てはまりました。詳しくはサイトを読んでね。

私は現地の古代ギリシャ文明を研究している友達から聞いた話も交えて簡単に短く書かせていただくわ。
ギリシャも文明が崩壊に近づいたとき、偉人や芸術家など政府のやり方に反対するものは大量虐殺されて時期があったの。その偉人たちは、なんとか逃げないといけないと、ギリシャを離て彼らはイタリアの北部や南部に移民として逃げた話を聞きました。
大体わかるでしょうか?私が言いたいこと。あえて書かないけど・・・

確かに・・・イタリア南部はギリシャの野蛮な雰囲気が残っている場所があるわ。
そして、イタリアの北部の方にもギリシャじゃないかな?と思う場所があるし、人間もいる。
なっ、なんか独特な雰囲気なのよ。

HPよりお借りしました
ギリシャも確かに大きな爆弾のひとつかもしれないわ。
でもね、私自身、なんども書いているけど、EUの首都としてブリュッセルに持ってきたのが大きな問題のひとつでもあると思うのよ。
だって、EU経済崩壊が早くない?EUが統一して何年経ったの?・・・そこまで長い歴史ではないよね。
それにね、1年以上無政府状態の国そしてあの人種よ?銀行だって・・・ねぇ。
元々その国に問題がある証拠じゃない?

話が又長くなりそうなので・・・
今からがたがた言っても、本題は解決しないわ。
確かにヨーロッパも大変よ。
でも、今世界中問題だらけじゃないかしら?

どうしてこんなに深刻な問題になったか。。。
ギリシャが潰れたら、次はイタリア、スペイン・・・と、ドミノのように崩壊し、アメリカも同様、経済は崩壊する。

そしたらどうなる?

わかるよね。

私が書かなくても。。。

クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
1日1回4箇所にワンクイック

JWordクリック募金

クイック

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:4
<<デンジャラスな移動の中でのプチ土産?? | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | デンジャラスな移動の中でのプチ旅行?>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-12 Sat 11:06 | | #[ 内容変更]
11/11/12 11:06鍵コメさん コメントありがとうございます
11/11/12 11:06鍵コメさんへ

実はね、このギリシャ事情は私が書いたこの内容はほんの一部。
正直、たしかにね、ギリシャ情勢が注目され、色々な日本のコラムを読んでいるけど、表面的なことしか書いていないのよね。
この政治家の元々の問題に触れていないし、ギリシャ国民は確かに粒ぞろいの馬鹿ばかりで、自己中で、嘘つきで、酷いよ。・・・私から言わせたら、ギリシャ人よりベルギーの人間の方が卑怯よ。

でもね、私が知っている景気の良かった頃のギリシャはね、本当に面白くて、笑うことが多かった。
でも、それは景気が悪ければ悪くなるほど、人は急変する。私は既にその経験をしたから、次はどうなる、どの手を使えばいいなんて体が覚えているから、多少なりとも対処はできるわ。
これは、どの国でも言えることじゃない?この問題はグローバル化しているから、日本だけは特別って事はないわね。
私からしたら、日本の方がかなりやばいわよ。
TPPの受け入れ表明をした、そのことが分かっていない野田君。
日本の立場がかなり不利になるのにね。裏金貰ったのかしら??と思ったわよ。

このアホな発言を白痴がしたとき、我が家には、ビジネスパートナー数名から電話が来て、どうして深刻なのか・・・その内容を聞かされたとき、流石に眠れなかった。
表型にこの内容はかけないわ。今は少し落ち着いているわよ。
ベルスコローニ首相も辞任したし。。。でも、油断はできないわね。

でも、鍵コメさんは分かっているわね。さすが!!
2011-11-13 Sun 21:42 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-14 Mon 22:27 | | #[ 内容変更]
11/11/14 22:27鍵コメさん コメントありがとうございます
11/11/14 22:27鍵コメさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

そうなのよ、私がすみ出した当初は治安の良い国と言われていたのよ。
でも、日々人が変わり、雰囲気は悪い方に変わりゆく姿に、戸惑いと、私はどうしたらいいの?何があったの??
毎日が不安だったよ。
今、あの時の出来事が世界に広がり、不安の渦が激しくなっているような気がします。
日本も同様よ。
日本だけは特別じゃないわ。でも、日本が潰れると世界は潰れるわね。

救いは、海の美しさ。
あの美しい海で泳ぐとね、ほかの海では泳ぎたくないのよ。
イタリアも確かに海は綺麗だけど、あそこの海の美しさにはかなわない。
ギリシャは、チャンスがあれば絶対行ったほうがいいよ。
あそこはね、確かにクレイジーが多く、まぁ呆れることが多いけど、何か自分の人生観に対しての大きな鍵が見つかるところでもあるよ。

TPP問題。
本当に政治家でも裏金の問題か、本当にこれを施行すると、自分の国に不利というのが分かっていないわ。
日本の場合は、アメリカの日本州でもあり、中国の日本省でもある。
どうしたら良いものか。。。

はい、鍵コメさんがおっしゃるとおりです。
この件に関しては、ここでは書きたくないわ。。。
時間がある時に、改めてシークレットで記事として書くか、個人的にメールで書くわ。
もし、この内容を読むときは少し覚悟したほうがいいかも。

もうちょいっと時間をちょうだい。
2011-11-19 Sat 05:59 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。