FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「不幸な恋愛」をしてしまう女性の恋愛論 コラム編 
2011-11-02 Wed 06:46
NetNewsを見ていたら、かなり面白いというか、苦笑いしてしまった記事がありました。
これはヤバイ…
HPよりお借りしました
「不幸な恋愛」をしてしまう女の特徴7つ
という記事が前編後編に別れてあったのよね。

この記事は、米国の女性向けサイト『Madame Noire』の『なぜイカれた男にばかり好かれるのか』という記事に、恋愛がうまくいかない7パターンが紹介されているとのこと。
ついつい、興味津々で読んでしまいました。

読み終えて・・・これって、全部じゃないけど私が経験ことじゃん!!

実は私、女・男友達から本当にどうしてこんな人と付き合うの?とよく言われていました。
自分自身も、友達・仲間には恵まれていましたが、どうも付き合う人に関しては・・・が悲しいぐらい多かった。
いっ、今??あえてノーコメントとさせていただくわ。

では、その7パターンを抜粋しましょう。
文章はかなり長いので、かなり省略させていただいています。
本文はサイトからご覧ください。

1:モテない君にも優しい人
・・・省略・・・
「誰にでもわけ隔てなく親切にしなさい」と言われて育った人は多いことでしょう。しかし、男女関係については、この教訓をまともに実践すると、あたたを不幸にすることがあります。

■2:母性本能が強すぎる人

仕事や愛する人を失うなどして、落ち込んでいる男性を見ると、母性本能がくすぐられ、彼を立ち直らせようとしたり、慰めようとしたりしていませんか?

・・・省略・・・
満ち足りていない男性に巻き込まれると、彼に食いつくされて、結局、あなたも消耗してしまうでしょう。

もちろん、もともと好きだった人や、恋人・夫が厳しい状況にあるときには彼を支えてあげるべきです。そうではなく、弱っている男性を見てキュンとなる人・いつも哀れみから恋が始まってしまう人は、不幸な恋愛体質と言わざるをえません。
HPよりお借りしました
■3:リバウンド恋愛にひっかかる人

別れた直後に、前の恋人との関係を引きずったまま次の恋愛に入ることを“リバウンド恋愛”といいます。あなたも男性のリバウンド恋愛のえじきにされていませんか?

彼と付き合い始めて間もなく、じきにあなたは以下のことに気づくでしょう。

A)彼は女性に対して病的なほど疑い深く、あなたの一挙一動についても“不誠実”だと曲解する。

B)彼はまだ昔の恋人のことが忘れられない。

これぞリバウンド恋愛の典型です。どんなに彼が昔の恋人を憎んでいても、その憎しみは彼の愛情表現の一種といえます。

・・・カット・・・

■4:無類のアーティスト好き


画家や写真家といったアーティストは、情熱的・刺激的な男性が多く、一緒にいてわくわくすることもあるでしょう。

しかし、彼らにとって“普通”の生活は退屈すぎるのです。

彼らは型にはまった仕事や、ルーチンワークを潔しとしません。しかし、それらは普通の生活の一部です。もし、あなたがアーティストとの恋愛に疲れたのなら、普通の生活をきちんと送れる男性が必要でしょう。

・・・カット・・・

■5:ネット上の出会いに依存している人

インターネット上にも素敵な出会いはあります。しかし、人はネット上では自分のことを実際よりも良く見せることができます。

・・・省略・・・

インターネットでの出会いが全て悪いというわけではありませんが、画面に表示されていることへの過信は禁物です。
HPよりお借りしました

■6:セレブ大好きさん


・・・省略・・・
自信のある人が魅力的なのは理解できます。しかし、そういう男性は、何でもコントロールすることに慣れていることがしばしばです。つまり、あなたをもてあそぶこともお手のものといえます。

■7:とにかく満たされていない人

失恋したり失業したりして、傷ついている状態で恋愛すべきではないのは男性も女性も同様です。

“信頼できる友達がいる”、“安定した職業か、少なくとも確固たる目標がある”、“傷ついた出来事から年月がかなり経っている”という条件を満たしていない場合、男性はそれを見抜きます。

あなたを救いたい男性が寄ってくるころもあるでしょう。ただ、彼らは弱っている女性を支配したいか、もしくは自分自身も傷ついているので、傷のなめ合いをしたいだけです。

・・・カット・・・


以上になります。
あなたの恋愛にどれか当てはまったケースはありますか?
読んでいて、あなたの心の中で、イタタタタタっと思い当たる出来事はない??

私の意見?聞きたい??
かなり長くなったので次回に回すわ。オホホホホッ
ぺろりんよ
:Peroも恋の成就のちかた、おちえるわよ。
:・・・ハイハイ

クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
1日1回4箇所にワンクイック

クイック

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | たまには語り合おうじゃないか | コメント:2
<<ここのアジアン食事情 <後編:野菜事情> | 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | ここのアジアン食事情<前編:食材編>>>
この記事のコメント:
不思議なもので 似たような人にひかれる癖みたいなのってありますよね^^
私もそういう頃があって、なぜか寂しげな影のある人にひかれては、
失敗しての繰り返しの時期があったなぁ~(笑)
でもって昔から3枚目タイプが好みの私は整い過ぎた容姿の男性が苦手という。。もったいない話で(笑)

今の彼は、そのパターンからはまったく程遠い人で
今までの人たちとは違っていたからこれまた不思議なんだけどね^m^

miyaさんの恋愛体質?ってどんなかしらねぇ~**
また教えてぇ~プププ^m^  
2011-11-05 Sat 21:42 | URL | aya #EvmDRqhQ[ 内容変更]
ayaさん コメントありがとうございます。
ayaさんへ

> 不思議なもので 似たような人にひかれる癖みたいなのってありますよね^^
うんうん、そうだよね、そうだよね。(;_;)

> 私もそういう頃があって、なぜか寂しげな影のある人にひかれては、
> 失敗しての繰り返しの時期があったなぁ~(笑)
・・・私、ナルシスト系(6):同性から嫌われるようなタイプ(2):影があるタイプ(2)だったような気がする。
その上、自分に自信がありすぎる人。
・・・もう、こんな人嫌だ、もっと違う人がいい、と思って又付き合ったら、違うケースでの似たタイプ。わろとけ、わろとけ~~ってケースが多かったわ。

> でもって昔から3枚目タイプが好みの私は整い過ぎた容姿の男性が苦手という。。もったいない話で(笑)
私は、どうかなぁ・・・うぅ。。。ん、2枚目が多かったかも。。。
今思えば、一番最初に付き合った人が曲者だったからな…その人と恋愛をしてから恋愛観が狂ったような気がします。

> 今の彼は、そのパターンからはまったく程遠い人で
> 今までの人たちとは違っていたからこれまた不思議なんだけどね^m^
私の場合、今の人は正直ルックスは全くタイプじゃないのよね。
性格も凄く嫌いなタイプ。
あぁ・・・なんで一緒にいるんだろうね。(苦笑)
恋人の関係じゃなく、戦場の戦士のような関係だから。。。ロマンスもひったくれもないわ。

> miyaさんの恋愛体質?ってどんなかしらねぇ~**
> また教えてぇ~プププ^m^  
はははははっ。
いつか書きますね。
私は、ayaさんの恋話ききたぁ~~~い。
語り合いたいですね~~~~。
私の話は、そこまで恋愛たるものはしていないのですが、多分普通じゃないような恋愛が多いかも知んないです。(苦笑)
2011-11-07 Mon 08:12 | URL | miamiya #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。