FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
キャンピング=電気のない生活 ・・・ではないのであります。
2011-09-30 Fri 19:36
私、キャンピング生活はど素人。
いつも思うのが、ヨーロピアンはキャンピング生活がうまいな・・・と思う。
隣のトレーラー
特にトレーラーやキャンパーの生活が長いと、生活の工夫が必要です。
今回思ったのが、家にある電化製品の調理器具(小さなコンロとオーブン)をなるべく持ってこればよかった・・・と凄く後悔をしています。

一応私のキャンパーにはガスコンロ等付いているのですが、国によっては、ガスをチャージできる場所がたくさんあればいいけど、知らない土地だとよくわかりません。
後、キャンパーって結構大きいし重いから、簡単に車で買い物ってできないのよね。
なんせ普通の車より大きいし、高さもある。
特に坂が多いから本当に坂を登り切るか心配なのよね。。。だから、キャンパーでは動いていません。
買い物する幅が狭まり、原チャリも限界がある・・・。

そういう時に、電気コンロがあると、キャンピング場で気軽に使える。
ガスの節約にもなるし、ベテラン者は皆持ってきているし、最新のキャンパーには電子レンジまで付いている。うっ、羨ましい。
本当に動く家って感じ。
しょうがない・・・コンロだけでも買いに行こうと思っても売っていない!

引越しの際、頭が混乱していたのもあるけど、イタリアの電気料金は世界でも高いので有名。
だから、電化製品はあまり持ってこなかったのよね。。。それが痛かった。
キャンパーの中のキッチン
私の頭の中ではキャンピング=電気がない生活だったんだけど、キャンピング場では違うのよね。。。いい勉強になったわ。
そうそう、キャンピング上でも、星で評価してて、ちなみに私たちが停泊しているキャンピング上は、4星で、シャワーはもちろん、ネット環境も整っている・・・と言いたいところだけど、Internetネットの環境は酷い。あとは文句なし。
キャンプ場内にあるレストランの食事は美味しいしね♫

それは、Italia国内に言えること。。。
全然つながらない!もう、つながった、短い時間にメールチェック等しています。
気分は、ウルトラマンよ。
3分間、カップラーメンが出来る頃には・・・プチッと切れる。
ウルトラマンもびっくりよ。
そして、いつつながるかわからない。。。

後、トレーラー+ケチケチ人種のぱとは全然役に立たなかったし。。。あいつのアドバイスは、私たちを破産させてたいのか??と言う自分の都合に良いアドバイスが多いから、今回もそれに振り回されそうだったし・・・←なんとか阻止した。

自分の身は自分で守る、経験者やその道のベテランのアドバイスはきちんと得て、迷いがあるときは一人のアドバイスを鵜呑みにせず、数人のアドバイスを聞いて判断せよ。
これが、私の中の外国に住んでから得た教訓の一部。
何はともあれ・・・生きていくって大変だね。

この生活を繰り返していると、いつ震災が起きても大丈夫。
キャンピング生活で得た経験でキャンパーを使い一時避難もできるし、起点もきく。
私のトレーニングと思い、この生活を乗り切らなくちゃ。

ねっ、隣で寝ているPero
寝ていると天使
この子達の寝顔を見るとホッとするひと時です。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | 国を変えての引越し・引越し移動 | コメント:4
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。