FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
久しぶりのいただきもの。やっぱり手作りはいいねぇ~~~
2011-12-13 Tue 23:34
かれこれあと少しで1ヶ月経ちますが・・・
日本からお客様が来る際に、ブログ友達のう~たんさんにお願いして・・・あるものを頼み、ここに来るお客様宅に送ってもらいました。

本当は直接郵送してもらおうと思ったのですが、郵送先が海外だと送料が高く、しかも受け取る際に手数料を支払わないといけないケースが多いです。又、一番嫌なのは荷物が届かない。。。という問題が生じるのが嫌で、ここに来るお客様と、う~たんさんに諸事情を説明しお願いしました。
快く了解をしてくださり本当に感謝です。

ちなみに、う~たんさんに頼んだ日が、日本をたつ約2週間前。日数的に大丈夫か・・・と思いますが、さすが日本。
手際が良く荷物の届くのが早いです。あぁ、ここでは絶対考えられない。。。素晴らしい!!

少し余談になりましたが・・・お客様にその荷物を持参していただき、Boxごといただきました。
その中身は・・・。
数々の品々。感謝です。
ちょっとブログのコメントにも書きましたが、Italia語のレッスン本。
Youtubeやネットのサイトで時間があるときに見て聞いていたのもの・・・やっぱり本がないとダメ。

後、ブログでも書きましたが、イタリアは日本語は勿論、英語は殆ど通じません。
Italia語オンリーと思ったほうがいいです。
正直生活にはとても辛いです。。。
現在、山の中の生活で人間とはあまり話せる環境ではありませんが、とりあえず耳でなれないといけないので、CDをMP3に変換し時間があるときに聞いています。

本当に助かった。。。

DVD、これは彼へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
・・・購入後、ディスカウントの4枚組DVDが19.99ユーロで売っていた。。。かなりむかついた。
けど、このDVDは完全版じゃなかった。ホッ
ちなみに、このDVDは完全版らしく、カットなしとAmazonの評価が高いDVDセットです。
実際、DVDを見ましたが、本当にカットされていなかった。
評価通り、満足です♫

デジカメのバッテリー、どっちゃりと、フィルター。
現在私の手元にはデジカメ3台+NLの倉庫に2台。
一応、各1台につき予備バッテリーがあるものの、結構古いので一応余分に買ってもらいました。
彼からのお下がりの一眼レフのカメラはバッテリーが死んでいたので、今回引越しには持ってきませんでした。
早く使いたいなぁ。。。

その中でも一番楽しみにしていたのが・・・
う~たんさん手作りの石鹸。
う~たんさんの手作り石鹸♫
きゃぁ~~~~7つも入っているわよ。(写真では1つ既に使ってしまったので、6個になっています。おほほほほっ)
しかも、柿渋入り石鹸が二つもある~~~~。

実は、柿渋入り石鹸は大好評でお友達からのリクエストがくるそうです。
・・・かなり興味津々。
で、早速使いました。

一言。
バラシス、素晴らしい!!
際立ちのよい泡で、さっぱり感の持続。

そう言えば!!体臭が消えるという噂を聞いたわ。
と、早速彼に使わせました。
...うん、噂通り、独特の香りが消えました。

いや、決して臭い人ではないのですよ。(大汗)
でも、かなり驚いた。

彼もさっぱりして気持ちがいいとお気に入りです。
手作り石鹸って、結構石鹸がすぐなくなるのですが、しっかり長持ちしています。
すごいなぁ。。。

以前、ギリシャで私も手作り石鹸を作っていましたが、一度手作り石鹸を使うと市販の石鹸は使いたくなくなります。
それに、最近は全然作っていませんが、クリームや化粧水を作る際、自分が一番気にしているところ、要求したい成分を考え、肌に合ったものが作れます。
しかも、無添加だし、自分が作っているので、肌にも安心です。
奥が深いのよぉ~~~~。語ると長いのでカット。

早く作りたいけど、今の環境では作れないし、材料がまだベルギーにあるわ。。。捨てられていませんように。(大泣)

あと、お客様がう~たんさんの手作り石鹸を見て、
:これは綺麗だね、いくらするの?市販??
と尋ねられ、友達の手作り石鹸だと言うと、驚いていました。
あぁ、残りを使うのが楽しみ。
大切に使います。

う~たんさん、多忙な中ワガママをきいてくださりありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね   ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 素敵ないただきもの | コメント:8
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。