FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
めちゃめちゃお・ひ・さ♪
2012-04-30 Mon 17:02
わぁ、いつの間に1か月以上ブログを更新していませんでした。

いつの間にか春ですね。
お久しぶりです、miamiyaです。

あっ、荷物??
まだ届いていませんが何か?
・・・正直、もうつらさを超えています。
多分その荷物の中にあるだろうと思う物を数点購入しています。
ぱとめぇ~~~~、役に立たない犬(あっ、人間だった)よ!!
と言っても、この問題は、ぱとのミスもかなりあるのですが、全体的に言えばNL問題ですわ。
ひどいんですわ。。。

そんな中、まぁ、ここに引っ越してからいろいろありまして。。。
やっと、ブログを更新しようかな?という気持ちになりました。

少しずつですが、またブログ再開をしようと思います。
よろしくお願いいたします。
めちゃめちゃお・ひ・さ♪の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | ちょいっと息抜き | コメント:4
アムロ、いきまぁ~~す!!
2011-12-04 Sun 09:45
いやぁ~~~~~~~~~、世間はクリスマスですね。
今日は、近所のモールでちょいっとお買い物するためにポメポメ歩いていたわけさ。
mallのillumination
モールの中もXmas。
何かワクワクするよね。

久しぶりにキヨスクを覗いたわけさ。
私はキヨスクをのぞくのが大好き。
どれどれ・・・探しますか
新聞はもちろん、色々な雑誌や、DVD、フィギアカーなど、あるわけさ。
雑誌も付録つきがあって、お得なのが多いのよ。
ちなみに今まで一番、付録がよかったのはギリシャで売っていた雑誌と日曜日の新聞。
素晴らしかった。。。今はどうなんだろう??


さぁ、じっくり探します。
じぃ~~~~~~~~~~~~~っとね。

おぉ~~~~~っ。日本のDVDを見っけ。
しかも超懐かしい~~~~。
DVDを購入する際は、必ずLanguageをチェック。
おぉ、イタリア語と日本語だ。
ちょっとした、語学勉強になる~~~と購入したわけさ。
・・・いや、以前フランスで、Languageの勉強としてすごく懐かしくて欲しかった私の好きな小学生の時に見ていたアニメのDVDがあったんだけど、フランス語オンリーだったので購入しなかったの。後から、やっぱり買えばよかったと後悔したのよね。
後、先月見かけたルパン三世の映画版DVDも買い損ねた。本場Italia語でルパンを見たかった...ブツブツ


買ったのはこれ。
ガンダムよ
おぉ~~~~~~~~、ガンダムよ、ガンダム。
よみがえるのよ、ガンダム♫←意味不明

ケロロ軍曹が大好きなガンダムよ。
HPよりお借りしました
それにしても、何年ぶりだろう?このアニメを見るのは。。。

その夜、早速DVDを見ました。
年齢がバレそうなのですが…・・・幼き記憶はすごいもので・・・うっ、歌える自分が怖かった。
つい、口ずさんで歌っていた、私に対し隣で見ていた彼から、少し白い目で見られました。あっ、視線が痛い
後、ガンダムの時代設定と、現在を照らし合わせて、お互い突っ込みながら見て、ある意味楽しく見させていただきました。

が、Italia語よくわからず・・・、後、声のテンションが同じなのでなんか悲しい。
特にシャーと、セイラさんの声ががっかりだ。。。と、結局途中から日本語で見ました。
・・・Italia語のところ、日本語で字幕にしていたら嬉しいんだけどな。。。
なんて、そんな素敵なモノは絶対、この値段じゃ売っていないでしょう。

まぁ、ともかく・・・
何回か繰り返し、Italia語Languageで意味がわかるようになりたいな。。。

今回のDVDにはアムロの名セリフ、
「アムロ、行きます!!」
という、セリフがなかったので、次回買う機会があったら、是非ともイタリア語でどのようなテンションでセリフを言うのか聞きたいわ。

あっ、ちなみに・・・
ガンダムシリーズは月に1回、TV版と映画版が売っています。
今回私が購入したのは、記念すべき第一号でして、特別価格です。
DVDケースを開ければ、イタリア語で小さな冊子があり、イタリア語でご丁寧に説明があります。

ガンダムファンにはもってこいでしょう、いいお土産にもなりますよ。
・・・たっ、多分ね。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫


コントリビューター (CONTRIBUTOR)になりました♫
クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
JWordクリック募金
   1日1回4箇所にワンクイック


クイック   キャンベル I can project
別窓 | ちょいっと息抜き | コメント:6
雨の日はumbrella、そしてBorn This Way
2011-11-28 Mon 02:53
まぁ、前のブログでも紹介した覚えがあるのですが、Rihannaの代表曲の一つであるumbrella。

日本で流れていたと思いますが、ここでも、当時ラジオに流れていました。
でもここ最近は全くラジオでも流なくなりましたね。。。

私は彼女が歌うumbrellaは実は好きじゃないのよね。
凄く重く感じるのよ。こんな時代にはなおさら聞きたくない。

同じ曲でも

この人たちのPVがすき。
まぁ、ここまでよくやるわ・・・と最初思ったわ。
そして、今日久しぶりに観たら、凄く細かな芸をしているのね。

またまた同じ曲でも、

ロカビリー調に歌うこのバンドが好きかな。
もし聞くのであったら、彼らが歌うumbrellaを聞くかな?

リズムといい、歌い手によって同じ曲でも違うように聞こえるよね。

さてさて、こんどはgaga。
・・・実は私はあまり彼女の曲はラジオで流れる程度しか聴かないわ。
ちなみに私のMP3に入っている曲は、80~90年代の洋楽が多いかな?
少しは邦楽を入れていますが、T-SQUAREやカシオペア、東京スカパラを聞いています。

最近のお気に入りは

この曲というかPV。

話がそれましたが・・・
じゃ~~~紹介するなと言われそうだけど。
これはおなじみのPV

今回初めて見たわ。
うん、相変わらず長くて凝っていますね。

こっているのならこちらも負けてはいません。

・・・というか、痛々しいです。

こちらは

芸のためなら、なんでもします~~~って感じ。

いっ、いや・・・いいんだけどね。
みてて辛かった。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫


クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
1日1回4箇所にワンクイック

JWordクリック募金

クイック
別窓 | ちょいっと息抜き | コメント:0
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。