FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
もぉ。。。あたち心折れそう。
2012-02-08 Wed 06:57
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト
別窓 | Italia生活 (住)
花火と紙風船とフライングカウントダウン。
2012-01-03 Tue 19:30
皆様

ちぃ~~~っと遅れましたが…
明けまして
あけおめ
おめでとうございます。

いよいよ2012年の幕開けですね。

さて!!私どもの年越しはというと・・・

写真は撮っていませんが、外国で初めて山芋を見つけ、早速購入し、外国で初めて年越しそば(野菜天ぷらを作っていた)たるものに、とろろを入れました。
あぁ、幸せ。。。
ズルズル…ねばぁ~~~っと、とろろを食べている2人姿を見て・・・
:やっぱりこれ(とろろ)いらない
と、おそばの食べ方(とろろは別の皿に分けていました)を見ながら音をたててズルズル・・・。
:ねぇ、うまく食べれている??
なんて聞きながら、音を立ててそばを食べる(いや、そば自体初めて食べる)のが楽しくて、3人でズルズル。。。
面白い光景です。

で、ゆっくり消化したあと、車で…カウントダウンの花火を見に行きました。
おい、お前、ビールをさっきまで浴びるほど飲んでいたのに。。。

今回カウントダウンに行ったのは、サンマリノ共和国。
山頂の上からのカウントダウンです。

ベストスポットを見つけて、国会議事堂の下を見下ろすと、2012年になる2分ごろ前からフライングが・・・。
さすが、Italia。(^m^)
そして、パンパカ花火が打ち上げられます。
パトおおはしゃぎ。
私とはカメラ、彼はビデオと大忙し。
特に私は、久しぶりに一眼レフを使ったので、なれない、なれない・・・。
ことよろ
花火が上がり、数分後・・・隣で子供たちが花火や紙風船を飛ばします。
・・・私を含めその周りは、風船が気になり、そっちに集中。

メインの花火が終わり。。。シンクロで違うエリアで花火が上がります。
2012

渋滞に巻き込まれないうちに帰り、付いて落ち着いたら、早速先程の続き。。。
パーティタイム♫

そして、次の日はのそのそ・・・3人遅く起きました。はい。
毎年恒例のなんちゃってお雑煮もつくり。。。今年は、春菊が無い更に寂しいお雑煮の具でしたが。。。かなりスープが美味しく出来て2人でご機嫌でした。
あっ、餅は韓国のお餅ポキです。
パトが、お友達(と、言っていいのだろうか・・・この行動が後ほどとんでもないことになるとは・・・一応私は止めたんだけどね。)と会う約束お出かけしたすきにつくりました。←これは、外国人にはわからない味だと思ったため

新年早々から、パトがやっちゃってくれて・・・トラブルの始まり、始まり。
ここ2~3日かなりピリピリモードでしたが、まぁ、なんとかなりそうです。
まぁ、私たちに平穏な日々は来ないのか。。。グスン

でも、新年早々から、嬉しい仕事の話もあり・・・。
お正月?なんじゃそら??って感じです。

こんな私たちのお正月です。ウフッ

みなさんはきっと素敵なお正月をお過ごしでしょうか?
お正月休みもあと少し。。。みなさんゆっくり楽しい時間をお過ごしください。

今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
別窓 | Italia生活 (住) | コメント:2
Emmaに変身が明菜になっちゃったァ~~~
2011-12-28 Wed 22:49
年末ですね。
今年最後の買出しとして、下界(平地)へ行きました。

じぃ~~~つぅ~~~はぁ!!
クリスマスイブ、食事へ行こうねと約束したのに。。。出かける時間帯になって☂→吹雪になりました。
よって、断念。

で、連休明けの今日お出かけ~~~と言うわけ。
その際、今年中に髪を切りたくて、以前から目を付けていた美容室へ髪を切りに行きました。
勿論、アジア人経営のね!!

以前のブログでも書いたことがあるのですが・・・そこの地元の人やヨーロピアンが経営する美容室は絶対行かないと勝手な自分ルールを作っています。
・・・まぁ、過去のブログを読んでやってよ。髪型で散々な思いをしているのよ。
そう言えば、ワッフル小国では一度も髪は切りませんでした。
けど、ワッフル小国を出る前に、どうしても髪を切って心機一転したかったため、彼に切ってもらいました。
彼は器用なので、ま~~~問題なし。

・・・でも、それから3ヶ月、いい加減に切りたい。
と、今日行ったわけ。

で、とりあえず髪型は・・・今回はショートボブ。
理由としては、最初はヘアーサロンの方の腕を見ないといけない。
その人の技術を見てからじゃないと・・・、
どうしよう・・・と悩みながら、一度でも
HPよりお借りしました
Emmaの髪型にしたかったので、これに似た髪型をネット上で探し、真正面、後ろ、横の写真を撮りました。
同じ髪型をしてもEmmaにはならないんだけどね。

・・・もし、失敗しても
ちびまる子ちゃん ウォールデコ




で済む。

そう言えば・・・この手の髪型小学時以来の髪型。

さすがに年末。
そこの美容室、お客様が多いこと。
5(アジア):5(地元イタリア)の割合で、アポなしでもOK、3人待ちでしたが快く受付してくれました。
様子を見ると、うまい。
うん、地元イタリアンがくるのもわかる。

アジア人経営の美容室って、人種によると思うけど、シャンプーをしながらマッサージをしてくれます。
それが気持ちがいいのよ。
かなりストレスを最近貯めていたから、頭が固くなっていたみたい。。。

が、しか~~~~~~~~~し。
言葉が、経営している方の言葉と、イタリア語しか通じない。。。
英語は…、ここもダメか。
でも、ディスチャーや覚えたての単語を並べながら話すとなんとかコミュニケーションは取れます。

と、思ったら・・・片言の英語と日本語をしゃべれる方がいて大助かり。
写真を見せたら・・・
:任せて!!バッチリに仕上げるわ!!
と、彼女はウィンクをし、ハサミを持ち早速カット。

うん、手際が良くすごく丁寧。
写真なしで、ちゃっちゃか髪を切り、シャギーを入れてくれます。

その間・・・我が道進むイタリア人。
彼女が作業しているにもかかわらず、自分のオーダーをいい、あーだこーだとカラーリングの注文を。
そういうのは慣れているのか、軽くあしらう姿が、またすごいな・・・と尊敬。

で、仕上がりました。
うん、かなりお気に入り。
髪質の関係上、Emmaは無理だけど、
HPよりお借りしました
一昔前の中森明菜になった??→おいおい
この髪型に、軽くふっくらした感じです。

あぁ、スッキリした。

今年もあとわずかになりましたね。。。後一回更新できるかな???

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
別窓 | Italia生活 (住) | コメント:8
モールの中のクリスマスマーケット<マーケット・パフォーマンス編>
2011-12-25 Sun 07:13
あっ、また間が空いちゃった...まぁいいか
前回紹介したモールには、規模が小さいですがクリスマスマーケットを開催していました。
mall de クリスマスマーケット
こんな感じで所狭しと並んでいました。
不景気の煽りでしょうか?ここでのお買い物をしている方はあまり見当たりませんでした。。。
隣にスーパーがあるのもひとつの理由でしょうが・・・

お茶をしようとエスプレッソを頼み、席を探していたら・・・
バイクで・・・現代的ですな。
バイクに人形が・・・。まっ、魔女??
Italiaと言えばドゥカティーのバイクが有名ですが、Hondaのバイクが展示されていて、日本人の私は嬉しかったです。
バイクは日本製にかぎります!!
日本の誇りです!!


さてさて・・・ポメポメ歩いていると・・・。
風船を持って何かを作っている集団が。。。
私を子供だと思ってか否か?

彼女に足止めをくらい、
おばちゃんが作った剣・・・本当はお花が欲しかった。

風船で作っていただきました。

Get

・・・あのぉ、私女性なのですが。
初めて、このような風船をいただきました。ちょびっと嬉しかったりする。。。
とりあえず最初に、彼をペチペチ軽く肩を叩きました。

帰ってきて・・・早速Peroに見せました。

なにそれ?

興味を持つかな~~~と思ったら

興味なし・・・ポリポリ


全く興味なし。
ケッ、つまんないの。

この写真をとって気づいたんだけど。。。

これ、シモネタで貰ったんじゃないかな??
って、思ったのよ。
そうに違いない、写真を撮らせて~~~とおばちゃんに行ったら、OK~~っと、舌を出した。
この意味は・・・??と思ったのですがそういうことだったのね。。。
彼も同じことを思ったらしい。。。
喜んでいた私っていったい・・・一瞬で冷めてしまったわ。

という訳で・・・
皆さん、素敵な時間をお過ごしくださいね。.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね   ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫

別窓 | Italia生活 (住) | コメント:0
モールの中のクリスマスマーケット<イベント広場編>
2011-12-19 Mon 09:11
久しぶりに今日、ショッピングモールへ出かけました。
前回クリスマスのイルミネーションをしているショッピングモールから約数100m離れたところにあります。

中に入ると、中央にあるイベントホールがクリスマスイベント的なマーケット(?)になっていました。
イベント広場
のどがかわいたので、ちょいっとお茶してとことこ散策(おいおい、そこまで広くないだろ!!)しました。

そう、あの家・・・の中気になるよね~~~


みたいよね

HPよりお借りしました

みたいよね~~


そう・・・


HPよりお借りしました えつこぉ~~~~~っ


みたいよねぇ~~~~~~っ


という訳で・・・写真撮りました。えぇ、Japaneseですもの。。。オホホホホッ~~~~

赤い家があるでしょ?
その中にはね・・・なっなんと
さんただよ

こんな感じで

santa2

サンタさんの人形が音楽を奏でたり、何かモノを作ったりしていました。
1日2回、サンタさんたちのイベントをするみたいです。

後・・・
釣りをしているサンタさん発見。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
奥で寝ているサンタさん、いびきをしています。。。

土日は子供たちで賑わうんだろうな。。。
長くなるので続きます♫

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。


別窓 | Italia生活 (住) | コメント:4
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。