FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
美味しいお兄ちゃんとおねぇちゃんを守るために
2011-10-16 Sun 05:43
ちょいっと、過去にさかのぼり…
お兄ちゃんとお姉ちゃんたち
(ちゅんちゅんとコリスちゃん)を守るため(?)キャンピング場の治安を守るため(??)、Peroはポメポメパトロールをします。
:だぁ~りん(ぱとらっちゅ)が帰ってから、おとうちゃんとちもべ(しもべ…そう私、miamiyaね)が交代でまわっていたのよ
と、周りから不思議がられながらのお散歩。
実は、この光景が名物になったとは言うまでもない。。。

さて、イタリアはにゃんこちゃんをよく目にします。
このキャンプ場でも数匹おなじみのにゃんこちゃんが出没します。
散歩の途中で
遭遇
にゃんこちゃんと遭遇。

Peroは猫が嫌い。(犬は好きというか、からかう生き物と思っている。。。)

このにゃんこちゃん、
可愛い顔をしているが、とんでもない猫
可愛い顔していますが、とんでもないにゃんこ。
2度も茶チュンを狙いました。
しかも、ゲージをひっくり返し、茶チュンは危機一髪。

一応仲間意識があるのか否かPeroの心の中:いつか自分が食べるのに、他の奴に食べられるとはけしからん)その日以来、かなり念入りに見回るようになりました。

要注意にゃんこ
ピトッ
と遭遇し黙っているわけ・・・ない。

それから、
このあと・・・また困ったちゃんをするPero
数分の睨みと、Peroが暴走します。

一応、彼がPeroの暴走を止めに入ろうとするが、そんなのお構いなし、ちょっとしたすきにリードを放し逃走。
・・・すぐ捕まえたけど。

正義感が強いのかなんなのかよくわからないけど。。。
相変わらず疲れるにゃんこちゃんです。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
しまねぇさんと極道のにゃんこ(?)ちゃん
2011-10-10 Mon 06:06
このキャンピング生活も実は3日前に終わりました。
現在、やっと空いたマンションに住んでおります。
・・・山のてっぺんです。
スーパーマーケットはもちろん、店がありません。
昨日、余りにも坂がきついので愛バイクが壊れました。

気分は・・・

ハイジになった、野沢直子氏になった気持ち(?)である。。。
この映像を見て、私はあの野沢氏が歌っている歌詞に、爽やかに隣で踊っている踊り子がすごいと思ったわ。これこそプロ意識ね。。。

さてさて・・・
新しい新居へcamping場に停泊していたキャンパーを動かします。
子供たちを固定するために、場所をソファーに移動。
そして固定をし、荷物を前・後輪バランスをとり、もしものために・・・キャンパーに水を組み、さぁ出発をしようと助手席に戻ったら・・・
ちもべぇ~~~~
しもべ、遅いわよ
おちょいわいよぉ~~~~

と、こんな感じでしっぽをふっていたわ。。。

むっ、むかつく。。。
しかも、最近Peroのしっぽが
ネット上から画像をお借りしました
ガラガラ蛇に見えてきている私はいったい。。。

で、いつもはPeroを抱っこして移動するのだが、この日のPeroはプイッとご機嫌ななめ。
この生活が長かったからか。。。野生化しているpero。
野生化し、更にわがままになったPeroの話はまたということで。。

おとなしくしているな。。。

と、思い後ろを振り向くと
♫
Pero!
何やっているの!


…そう、チュンチュンたちを眺めているのよ。
もぉ、油断も好きもありゃしないと思い、叱ろうと思った時・・・

文句ある?
と、言わんばかりの顔をして、にらみ返されたわ。。。

最近のあなた・・・
しまねえさん
              しま姉さんみたいよ。。。


極道のにゃんこ達と言う映画化されるのであれば、Peroちゃん、貴方主役に抜擢ね。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
別窓 | | コメント:2
これ以上円高にならないでっ、と飼い主の呟きに、ペットは散歩させろと訴える!
2011-10-07 Fri 05:11
いつ終わるかわからない、このキャンピング生活もそろそろ・・・終盤戦に突入です。・・・そう願っている私。
相変わらずネットがつながらず、みんなTV,PCルームに集まり、myPCを持ってきて場所の陣取り合戦です。・・・あぁ、世知辛い、まるでこの狭い空間は国際試合のようなものです。
でも、ここに来る人たちは、wifiの感度が悪いPCの持ち主だということ。
どのPCが感度が悪いかよくわかります・・・必ずチェックをし、私の中のこのPCを購入してはいけないリストに格付けします。

それはさて置き。。。
ネットの調子がいいときは、ネット新聞は勿論、Twitter情報等のまとめ読み。
・・・一般で流れている原発問題の記事とTwitter上で流れている情報がはるかに違う。
情報隠蔽は以前からあり、爆発事故をきっかけに公になる。どれだけ隠していたのだろうか。。。
読めば読むほど怖さと怒りがこみ上げる。

同じぐらい頭が痛いのが、経済ニュース。
ドルに引き続き、
もう世界中・・・やばい。
ユーロ安、やばいね。。。
これ以上円高が続けば、本当に日本経済はどうなる??
そして、風評被害で、かなり日本製の評判が悪いのにそれを、ODAに被災地産品購入枠、50億円新設へとな??
やめてくれ。。。

私の少ない脳みそで、情報を一気に叩き込み、結構仕事に影響されるな・・・仕事上で今の流れをどう乗り切るか・・・なんて考えるわけで・・・日本茶がないのに、渋い顔をしている私。

それを見る・・・
まだかな?まだかな??
常に渋いお茶を飲んでるような猫、Pero.

いつものように、上から私たちの様子を監視しているかのように(((‥ )( ‥)))見渡す。
それが、お外で遊んで欲しい仕草でもある・・・もうちょっと待ってね。

:ぱとがいたら、いつも散歩させてくれるのに・・・
と言わんばかりの顔。

気長に待つか・・・と言わんばかりに、窓を見ると・・・
なによ、あの猫
:なっ、なによあの猫。
と、頭から湯気が出てくるような後ろ姿。
☝Peroよ、お前も猫だろ??

この猫、このキャンプ場にいる数匹の猫の一匹。
ふん♫
一番小さい子かな?
でも・・・所詮猫。油断も好きもない猫ちゃんなの。
ふんふん♫
この前、茶チュンを狙って、ゲージをひっくり返したのよね。。。
それから、この猫は要注意しています。

私が外に出て追い出そうとした瞬間
こいつめぇ~~~
Peroに気づき即、逃げていきました。

こっ、これってPeroの目力の威力??

実はPero、お兄ちゃん、お姉ちゃんを守るために、狙われた日以来見張り番をするようになりました。
きっと、心の中では、いつかあたちが食べるの!!と、思っているか否かわかりませんが。。。
でも、2羽+2匹からどうしても猫だから嫌われているけど、あれでも仲間意識が強いのよ。←Peroに失礼

わがまま娘だけど、頼もしい猫ちゃんです。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
別窓 | | コメント:2
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。