FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
日曜妖画劇場 絶対安全
2012-01-22 Sun 10:30
はい、皆さん。お目にかかれましたね~~~~。
おっ、更新の遅いmiamiyaのブログ更新ですよ~~~。珍しいですね~~~~。嵐が来るのではないでしょうか??←自分で言うな!!

先ほど、鬼太郎(ジョニーディップ)から
HPよりお借りしました
妖怪ポストに手紙が届き、今日の日曜妖画劇場を見るようにと糸電話(?)で託けをいただきました。

流石、相模川(淀川)さんがおすめする作品だけに素晴らしいです。
是非ご覧ください。



夢だったんですね~~~~。

でも、実際は・・・
低線量被ばくの可能性が考えられる気になる症状調査★
(2011.10.20~11.16子どもと未来をつなぐ会調査資料)
HPより一部抜粋します。

■4歳 女 多摩市在住
微熱が数ヶ月続いています。下痢もかなり長く5ヶ月続いています、病院から整腸剤を処方され服用していますが、治りません。口内炎と足の腫れ。発疹、病院からステロイドを処方されていますが治りません。倦怠感というか、すぐ寝転んでぐったり。

■6歳(事故時5歳) 男 町田市在住在園
3/11~3/18 町田市の自宅から一度も外出せず、窓開けず、エアコン入れず、洗濯物も家の中。
3/19~5/3 和歌山県へ避難  5/4~7/25 町田市在住在園
7/26~8/27 和歌山県へ避難  8/28~現在 町田市在住在園
産まれてからこれまでほとんど鼻血を出さなかったのに、3・11後、10回
以上鼻血を出しており、そのうちの3回は(5月6月7月)25分から30分間鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出るのです。仰向けには寝ていられず、トイレに垂れ流しの状態で止まるのを待ちました。今現在、鼻の奥に茶色の膿が溜まり、中耳炎が2ヶ月半続いています。耳鼻科に通い抗生物質など処方され服用し続けています。
8月中旬くらいから10月中旬まで右の耳がほとんど聞こえていなかったみたいなんです。「最近、名前呼んでも、返事しないな~!そういう年頃なのかな~!」と思っていたら、鼻血と鼻水が鼻の奥に固まって中耳炎になり右の耳がほとんど聞こえなくなっていたのでした。やっと、今、治りかけて来ましたが、まだ、薬服用し通院中です。
下痢もよくしています。治ってはなりの繰り返しです。

■9歳 男 町田市在住
鼻血3.11以降4ヶ月内に7回立て続けに出た。産まれて初めて。量はタオル一枚濡れるくらい、鮮血

■6歳 男 町田市在住
口内炎が3回できた。3.11後、産まれて初めて。


大人でも何らかの健康障害が出ていますねぇ~~~。
でも、それは現実なんですね~~~。
体は正直ですね、怖いですね~~~。

■37歳 女性 多摩市在住
3月に、白目が出血、5月にひどい血尿と膀胱炎→尿がひどく汚れていると言われ検査をしたが、ばい菌が出てこない。10月にひどい口唇ヘルペス。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を書きました。

■65歳 男性 多摩市在住在勤
4月に咳がなかなか治らず、気管支炎。9月に蕁麻疹。
因果関係がはっきりしているわけではありませんが、事故前には見られなかった症状を書きました。

■33歳 男 多摩市在住
ゴールデンウイークあたりからしばらく声枯れが続きました。また10月下旬からのどの痛みがあるみたいです。症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■33歳 女 多摩市在住
8月に断乳をして9月10月と順調に生理が来ていたんですが、11月に入ってから不正出血が断続的にあります。
ちなみに、3/20~5月中旬、6月末~9/14まではこども二人は大阪の実家に行っていました。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。

■43歳 女 多摩市在住
震災後3月21日、市川市から多摩市へ転入。毎月半分位の期間、口内炎があります。
症状は311以前には経験したことはありませんでした。
震災時に市川市にいたので、長袖もマスクも強制されず、しかもフクシマからの風をまともに受けただろうという位置ですからダメージは軽くないと思います。

■31歳 女 流山市→岡山県総社市(5月~)在住通勤
・事故後、1ヵ月近く続いた下痢
・ほくろが増えた(気がする)
*下痢は、事故後、まわりの大人で多かったです。

■40歳代 男 流山市在住
・事故後、下痢が続く
*下痢は、事故後、まわりの大人で多い

■20歳代 女 多摩市在住 福島でボランティア活動
福島県浪江と飯舘村を1日ボランティアで巡回し南相馬に戻った後、爪が痛みもなく根元からはがれました。(写真あり)

HPよりお借りしました

怖いですね~~~というか、様々な症状が出ている中、原発事故1ヶ月立ったとき、色々な知り合いと話す中で、特に日本サイドの方で疑問や不思議に思ったことがあった。
多分、島国の特有な考えを利用し、国がこのような対策をしたのだと思う。

チェルノブイリ原発事故では、かなりの人間を住民を遠くに逃がした。
それが、国として普通のことである。
でも、日本はしなかった。

私の知り合いである、フランスの原発開発(原発事故により原発開発に疑問を持ち退職しています)に関わっていたエンジニアもとにかく早く遠くに逃げるよう、呼びかけなさいと言われてきた。
結果がこれである。人体実験をアメリカやフランスから依頼されたのか否か分からないけど、広島・長崎の経験があるから、分かっているはずなのに。。。ひどいわ。

今どうのこうのいう場合ではないけど、最近すごく雲域がおかしいような気がする。
・・・まぁ、ここもそうなんだけどね。だから書いたのよ。
お互い注意深く、そして何らかの事故、天災に対しての柔軟な処置そして行動をしなければいけない。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:4
日本インド化計画から日本人インド移住計画へ ~その後の清水君~
2012-01-20 Fri 02:50
日本をインドにしってしま~~~えぇ!!♫
という、大槻ケンジが歌う歌がありましたねぇ~~~。

以前私も記事てとりあえげていたことがあるのですが・・・先日、知り合いから(゚Д゚≡゚Д゚)?というか、なんじゃい!!という記事を聞いたわ。

いやぁ・・・徐々に日本も

こうなっていたのか。
知らなかった。

ちなみにこれが元祖

ムトゥー踊るマハラジャ。

いやぁ。。。私が知らぬまに。。。ねぇ。

さて、本題に移ります。

ねぇ、知っていた?
インドに「日本品質の街」輸出…大規模都市開発
 日本政府は、官民一体のインフラ(社会基盤)輸出として、インド南部のチェンナイ近郊で、大規模な都市開発を行う方針だ。
中小企業向けの工業団地と、日本人好みのショッピングセンターや病院なども併設した5万人が生活できる街をまるごと「輸出」する。

 政府の新成長戦略に基づくインフラ輸出で、都市開発事業が具体化するのは初めて。

 枝野経済産業相が10日、チェンナイを訪問し、州政府に支援要請する。

 みずほコーポレート銀行とプラント大手の日揮が現地開発会社に計40億円を出資する計画だ。工業団地は2・3平方キロ・メートルで今夏から販売を始め、2013年に進出工場の稼働を予定している。

 併設される居住地区は2平方キロ・メートルで、インド洋を望む高級マンション群が中心の「リゾート都市」を13年以降、順次開発する。日系のショッピングセンターやゴルフ場、日本人医師が常駐する病院なども整備する計画だ。日本人駐在員が家族で暮らせる高品質な街づくりを目指す。
(2012年1月5日14時35分 読売新聞)


いやぁ~~~~、びっくりだね。たまげたね。
それにしても・・・なぜインド??

でも、文章を読む限りでは・・・これは一般の人間ではなく、悪徳の原発でたっぷり儲かったお偉いさん、家族、愛人たちが駐在員という形をとり、逃げるんだろうね。。。
HPよりお借りしました
清水君。
誰かこいつを、生き地獄に落としてくれないかな。。。
それに、こういう記事がたくさんあると、普通にOLしているのが馬鹿らしくなるわ。

特に東電関連のこういう記事を読むたびにいつも思うことがある。
いいよね、。。。。は。
これって、私たちの税金だよね?払った税金で贅沢しているんだよね。
彼女らも一言、言ってくれればいいのにね。
少しは、悪人も心が変わるかもしれないのにね。。。

友達やほかの人よりも、自分の私欲の方が大切なんだよね。
彼女らがなんと言おうが、行動が物語っているわ。。。
酒飲んで、話聞いて、金を持っている愛人にさえなれば、ブランド品も買ってもらえる、旅行もできる、命の保証もあるしね。きっと、親も泣いて喜ぶだろうね。

一般人、貧乏人にとても厳しい日本。
ひどいよね。ムトゥーこの際だから、踊りながら日本政府を叩きのめして。
というか、ヨーロッパや中国でも暴れているのにね。
今までの悪徳大臣と東電の悪徳共を、国民が暴れることにより、恐怖の渦にもっていかないと難しいだろうね。

でも、インドに住むって並大抵なことじゃないと思うけど。。。
この話を聞いて昔、地上の楽園(・・・だったよね?)と国に言われて北朝鮮とかブラジルに行った日本人を思い浮かべたのは私だけだろうか?
でもね、この5万人計画は、驚く話ではないということです。

例えて言えば、すでに、中国の上海には日本人は10万人以上住んでいるとのこと。

その情報は、一般の人は知っているのかな?
こんな日本に誰がしたんだろうね。。。
私の好きな日本がだんだん違う方向へ行っているわ。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:6
あなたのParadiseはどこ?
2011-12-01 Thu 20:27
私はよく日常ラジオを聴きながら日常生活を送っている。
ラジオというものは、各国色々な特徴、そしてセンス、風習・・・そしてその国の景気、雰囲気がよくわかる。

そう言えば私は中学のときからよくラジオを聞いていた。
オールナイトニッポンにはよくお世話になっていたな。。。
ラジオの中で洋楽が流れ、そのときから洋楽を聞くようになった。
社会人になっても、朝出勤中には必ずFMラジオ。特に通勤ラッシュ情報は聞き逃せない!!
どこに行ってもラジオは私にとってはかけがえのないものなのかもしれない。



さて、本題に移ろう。
特に今年になってから、80年代のリメイクやあれ?盗作??というような音楽が多くなったような気がする。
特に映像、芸術や音楽は環境に敏感である。

特に今年は、震災、原発事故、経済ダメージ、水害など暗い話が多かったような気がする。
その中でも、ラジオでよく聞いたParadiseという言葉を耳にした。

そう言えば、
私にとってのparadiseってなんだろう?
どことなく、漠然と生きながら、私はParadiseを探している。

本当に世界中が不安定だ。
毎日のように、ニュースでは、各国の銀行ヤバイよとランキングの引き下げ合い、それに左右して株価が暴落。
私の周りでも金銭トラブル、経済ダメージ、家族問題の話をきく。

海外移住と幸福度の世界地図を紹介しているサイトがあるが、一部抜粋する。
世界には、幸福度の高い国、低い国があります。イギリス国立レスター大学のエードリアン・ホワイト教授によると、

>1) 良好な健康管理

2) 高い国内総生産(GDP)

3) 国民の強い同一性

4) 教育を受ける機会

5) 景観の芸術的美しさ


これらの条件が整った国の国民は、「幸せ」と回答する傾向にあるそうです。


HPよりお借りしました

この地図を見たとき、私はあえてノーコメントとさせていただく。

私がPhil Collinsのヒット曲の中で一番好きな曲。


1989年にリリースした、昭和から平和になった年。
学生の時にこの曲を初めて聞いた時、何かの鍵になるのではないかな?と漠然とながら思っていた。

それから時が経ち、私は彼のラストコンサートへ行き、間近で彼の歌うこの曲を聴いた。
私は、今後起こりうる未来が彼の中では見えていたのだと思う。
その答えを見つける鍵になるよう、この曲を作ってのではなかろうか?
時が経ち、今改めて聞くと特にそう思う。


それから、リーマンショック、ギリシャ問題から始まる経済崩壊の危機、各国で起こる内乱。。。
こんどはどの国がやばいか・・・と、各国ごと銀行や国債評価の格下げ。

今まで市場に流れていたお金はどこにあるの?
誰が所有し、こんな問題が起きたの?
今、各国上に立つものがどうしようもない、問題を悪化させているような方が立っている。国民は最悪な方向へ進まないといけないのだろうか・・・。

この問題に対し、考えれば考えるほど頭が痛いし、どうやって解決していけばいいかわからない。
でも、時間が経てば経つほど問題はさらに悪化している。

私たちは、その中で生きないといけない。
人それぞれ違う、私たちのparadaisuという答えを探しに。。。


Lyrics | Phil Collins lyrics - Another Day In Paradise lyrics

あなたのparadiseはどこですか?

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫


クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
1日1回4箇所にワンクイック

JWordクリック募金

クイック
あなたのParadiseはどこ?の続きを読む
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:2
問題のある人に権力を握らせると。。。
2011-11-12 Sat 08:23
先週、あたしゃ本当に世界がどうなるかと思ったわよ、本当。

ギリシャのおバカちゃんが
ギリシャの白痴
やってくれましたよね。

アホな発言と、馬鹿な案を言い出し、こんなに金融市場を混乱させた、知恵遅れちゃん。
やっと、辞任してくれました。
本当にろくな首相じゃなかったわ。。。
なんでも、増税増税だったしね・・・本当に酷い税率の決め方だったわ。

いくら前の首相が
・・・まぁ問題があるけどさぁ
借金を作ったとはいえ、この人がまだ政権を握っている時はそこまでひどくなかったわ。

みんなで汚職しましょう♫

って、感じだったわ。まぁ、汚職はこの国だと合法じゃないからね…。
確かに汚職は酷かったけど、常識は少しはあったわ。

それに、ギリシャ人は気前が良かったから、凄い馬鹿な金を使い贅沢三昧していたわ。
新しいマンションも必要以上に沢山建設されたわ。
私が一番最初に来てびっくりしたのが、やたらにフェラーリやポルシェが走っているの。
しかも、路駐は当たり前。びっくりよ。
数年前は、ロバが車がわりだったのにね。
特にオリンピック時がすごかった。

はっきり言って小国なのに、自転車も作れない、大手の工場進出もない、産業国でもないのに、
Olympic
沢山の施設が作られた。

特に、
ギリ女に権力を握らせちゃダメ
こいつ。
私、最初この人が首相なのかと思ったわよ。
もうね、首相よりこの人の方がメディアにたくさん出ていた。

本当にお金大丈夫なの?
常識のあるギリシャ市民はよく言っていたわ。
彼女の政策は本当に、公共事業に金をかけすぎていた。
道路だって、アスファルトは薄くペロッと塗り、1週間後は穴だらけになったとそういうニュースがよく流れていた。

特にギリシャ人女性は考えられないぐらいの浪費家なのよ。
私の知っているギリシャの女性は所得以上の買い物を数十枚の銀行のカードで購入し続けて、自己破産になっている人を何人も知っているわ。・・・そのことに関し、罪悪感がないのが不思議なのよ。
この人たちに多額の金を渡すと大変なことになるな…といつも思っていたわ。

話が少しそれたけど…オリンピックの施設といい想像つくでしょ?
それにね、古いものを大切に使わない、なんでもかんでも新しいものへって感じだったわ。
例えて言えば、公共バスやオリンピックスタジアムもそう。
しかも、ここの一族はかなり問題があり、wikiにも書いているけど、
新民主主義党の政治家で元首相のコンスタンディノス・ミツォタキスの長女として、アテネで生まれた。1967年から1974年まで、軍事独裁政権によって国を追われ、家族でパリに滞在していた。
その当時の話を聞いたけど、本当にとんでもない一族だったそうよ。
特に年配の方はこの人を凄く嫌っていたわよ。
ちなみに、彼女には若い女性の支持者が多かったからね。。。
あっ、ここ読んで思ったのよね。
1992年から1993年まで文化大臣を務めた。2006年、2007年の2度、フォーブス誌の『世界で最もパワフルな女性100人』(en)の一人に選ばれた。
そうなんだけど、私からしたら、世界で最もパワフルに国の借金を作った人物としか思えないわ。

オリンピック後はもちろん廃墟。
しかもね、防犯完備していないから、なかに置いていたPCや備品は盗難されたわ。
もう、無残なものよ。。。

表にかけるのはこのぐらいかな。。。
はっきり言って、余りにもアホな事をたくさん聞いているので、一応ギリシャ人の名誉のために今は書かないでおくわ。

彼女の家柄をWikiから抜粋してわかるように、ギリシャの政治家って、彼女の親族や首相たちの親族も同じ、政治家はもちろん、親族同士。
親族同士で政党をつくり、政権を握る。
そりゃ、汚職もやりたい放題じゃない。
だって、前の政権がこんなに多額の借金は作れない。
前々から隠しかくして、ポケットマネーにして作り上げてきたのよ。

後、知っているかしら?
アテネ近郊の山火事の話だって。。。
あっ、書かないほうがいいわね。。。

それに、お役所関係も親族のコネがないと入れない。
いくらお勉強ができても、学歴が良くても、コネがないとまず難しい。
私の知っている友達は、ハーバード大学を卒業してギロ屋さんで働いていたわ。

・・・やってられないわよね。
だから、海外で出稼ぎしている人が多かったし、外貨を稼いで地元へ帰ってきた人も多かった。

そして、オリンピック後、日々治安が悪くなった。
オリンピック前は世界で一番治安の良い場所と聞いたわ。
でもね、オリンピック後は泥棒は増えるし、ドラックが蔓延してきたわ。
路上でドラックを注射で売っている少年たちをなんども見たわ。
もちろん、私の身近な人も変わった。
人は環境でこんなに変わるのか・・・と、そのときいつも体で経験したわ。

本当に、
HPよりお借りしました
昔の偉大な人物がなくわよね~~~~。
。。。??

どうして、偉大な偉人が昔沢山いたのに、どうして、粒ぞろいの馬鹿がおおいかって??
それはね、歴史を調べるとわかるわよ。

ローマ帝国が崩壊する前だったかな?ごめんなさい、年代を忘れたので、ネットで年代を探していたら、この時代に聞いた内容と当てはまりました。詳しくはサイトを読んでね。

私は現地の古代ギリシャ文明を研究している友達から聞いた話も交えて簡単に短く書かせていただくわ。
ギリシャも文明が崩壊に近づいたとき、偉人や芸術家など政府のやり方に反対するものは大量虐殺されて時期があったの。その偉人たちは、なんとか逃げないといけないと、ギリシャを離て彼らはイタリアの北部や南部に移民として逃げた話を聞きました。
大体わかるでしょうか?私が言いたいこと。あえて書かないけど・・・

確かに・・・イタリア南部はギリシャの野蛮な雰囲気が残っている場所があるわ。
そして、イタリアの北部の方にもギリシャじゃないかな?と思う場所があるし、人間もいる。
なっ、なんか独特な雰囲気なのよ。

HPよりお借りしました
ギリシャも確かに大きな爆弾のひとつかもしれないわ。
でもね、私自身、なんども書いているけど、EUの首都としてブリュッセルに持ってきたのが大きな問題のひとつでもあると思うのよ。
だって、EU経済崩壊が早くない?EUが統一して何年経ったの?・・・そこまで長い歴史ではないよね。
それにね、1年以上無政府状態の国そしてあの人種よ?銀行だって・・・ねぇ。
元々その国に問題がある証拠じゃない?

話が又長くなりそうなので・・・
今からがたがた言っても、本題は解決しないわ。
確かにヨーロッパも大変よ。
でも、今世界中問題だらけじゃないかしら?

どうしてこんなに深刻な問題になったか。。。
ギリシャが潰れたら、次はイタリア、スペイン・・・と、ドミノのように崩壊し、アメリカも同様、経済は崩壊する。

そしたらどうなる?

わかるよね。

私が書かなくても。。。

クリックで救える命がある。
↑以前ブログの記事で紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
1日1回4箇所にワンクイック

JWordクリック募金

クイック

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ
ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:4
ここのアジアン食事情<前編:食材編>
2011-10-31 Mon 02:58
前回、アジアンマーケットのちょいっと情報を書きました。
付け加え、私が購入している食材等を写真付きでUPします。
もし、これから海外へ移住される方、長期旅行やホームステイされる方には少しは参考になるでしょうか?

ここ3~4年ぐらいからでしょうか?
EU全体、アジアン食が手に入りやすくなりました。
観光地でもないエリアに中国人が経営しているアジアンショップを見つけたときは、おそるべし・・・と思いました。

以前は、本当に各国メイン都市にいかないとアジアンショップはありませんでしたし、行ったとしてもあまり食材が手に入りませんでした。後、人の弱みを漬け込んでいるせいか…べらぼうに高かった覚えがあります。
でも、今はお手頃な金額で手に入ります。
良いも悪いも中国人の世界進出しているおかげでしょう。。。

私が知る情報では、EUは食品関係の輸入に関し厳しい話を聞いたことがあります。
なるべく中国以外で生産されている食品を購入しています。でも・・・難しいのよ。
確かに!!
巷では中国の製品は農薬がどっちゃり使ってて怖いイメージががありますが、検査を受けて輸入している話を聞き、輸出用でしかも日本語が混ざっていたら少しは安心かな?と、思い外国でそのような基準と、生産地を結構私は気にして購入しています。

でも・・・ちょいっと気になる?ようなのを写真で紹介。
うどん
うどんです。
おいしそいうですね~~~、でもうどんは讃岐が有名ですよね。
どうして北海道??

じゃぁ~~~~~~~~~~ん

中国製だけど・・・
中国産でした。
よくこういうパッケージみませんか?
中国が、世界表示の特許たるものを申請しているんですよね~~~。
相変わらず、やりたい放題の国です。

本当は乾燥しているうどんが欲しいのですが、売っていなかったので・・・まぁいいやという気持ちで購入。
鍋うどんにして食べました。おいしゅうございました。

次は
お米
またまた、これも怪しいですね~~~。
お米と侍どうつながるのでしょうか??

見にくいですが・・・
Italia産
イタリアで作られたお米です。
・・・まぁいいや。

ご飯を炊いて、丼物を作り食べました。
普通のお米です。
確かに、寿司専用たる書き出しでしたが、いけるとおもいます。

でもね、ごく普通のスーパーでもっとお手頃な価格でお米は手に入ります。
これは私だけかもしれないけど、このお米と、スーパーで日本のお米に似たお米をブレンドして食べています。
・・・いや、なかなかいけるのよ、これが!!

後、料理するたびに私はお米を使い分けています。
えっ、知りたい?
また引越しが近くなりそうなので、新たな新居が出来、My料理器具が届き、食材をどっちゃりかってもよい環境になったらブログでUPします。←これ、大切。(苦笑)

野菜事情は・・・長くなりましたので後編へ続きます。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ忘れないで押してくださいね。
別窓 | 私から見た国際視線 | コメント:4
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ | NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。