FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
独特な余韻に・・・はぁ。
2012-01-16 Mon 08:50
お久しぶりです。
やっと、ぱとが今日帰りました。

あぁ~~~~~~~~~~疲れた。←おいおい

・・・いや、かなりうるさい。ウロウロする。北国の人間なのに・・・?と思うことしばしば。
まるで犬のような存在のぱと。
飛行機のチケットを取り、その日からおセンチモード。

何をするのにも、
:はぁ・・・僕はあと少しで帰らないといけない。。。
口には出さないけど、その雰囲気がすごくて。。。こっちまでどよぉ~~~ん。

そして彼が好きな音楽をかけると
:はぁ・・・僕はあと少しでこの曲が聞けなくなるんだよね。。。

買い物をしてて、ご飯を何作ろうか~~~と話していると
:グッバイパーティを開くんだ
・・・おいおい。
そのつもりで作るんじゃないんだけど。。。

好きなここでしか飲めないビールを買おうとお店に向かったら・・・
:はぁ・・・僕はあと少しでこのビールが飲めなくなるのか

そして、Peroに対しても
:お散歩も今日で最後なんだよ。。。
今回最後のお散歩

どよぉ~~~~んモード。

ぐるぐる♫


そして、Peroがさっしたのか・・・ギャーギャー泣き出す。
・・・ぱと、空気読めよ。
Peroが心配するだろ。

おまえぇ~~~~~、黙っておけ!!
どなりはしなかったけど、心の中でそう思いながら、その最後の日を接していました。

ご飯を食べ終わり、もう更におセンチモード。
ねぇ、今からあなたは戦場に行くの??って感じ。
もう我慢、我慢・・・。

ぱと節を延々聞きながら、
:あそぉ~~~なの。
と、相槌を適当に打ちながら聞いていました。←いい加減

そして、とうとう帰る日がきました。
もうぱと・・・涙目で、
:また来るからね、また来るからね・・・
:いつでも椅子は開けているからね。いつでもおいで。
    場所は空いているからね、春にまたおいで。

と、挨拶して帰りました。

あぁ~~~~~、疲れた。
帰ったとたんバタンキューでした。

まぁ、なんだかんだ言いながらもかわいいやつです。
憎めないのよね。。。(苦笑)

でも、かな~~~り静かになった我が家。
あっ、Peroが暴れている。
あなたたち、本当に兄妹みたいよ。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 人種アレコレ | コメント:0
おまけ ~ぱと節を永遠聞かされて・・・~
2012-01-16 Mon 07:38
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | 人種アレコレ
Rossiは大丈夫か? ポメポメアジアンマーケットへ行きました。
2011-10-22 Sat 20:42
Valentino Rossi
ロッシー
イタリアでは知らない人はいない。
彼は、イタリアではとても有名なバイクのレーサー。

震災後、延期していたMotoGPが日本で開催されたわけで。。。
この日本グランプリーが近づくにつれ、私が日本人だということを知っている人は
:ロッシーは大丈夫か? 
  日本に行っても大丈夫なのか??
  食べ物や水は大丈夫か???


と、聞かれるわけで。。。
結構この質問は多い。
私の答え方、気になる??

:短期間だったらまだいいと思うよ。
  それに、会社やスタッフが万全の対策を取るから大丈夫だよ。
  でも、食べ物は持参したほうがいいかもね。


と、答えます。
それしか答えようがありません。。。

私たちの前では口に出さないけど、世界中この福島原発の問題は気にしています。
私もそうですから。。。

そうそう、隣町へ行ったらアジアンフードが売っている情報を聞き、買い物へ行きました。
・・・キャンパーで。
中国人経営のアジアンマーケットに到着。
ラーメンがあったのに感動。
ルンルンで買い物かごに欲しい調味料等入れていたら・・・日本の食材がない。
あったとしても、
醤油とラーメンの裏<生産国をご覧ください>
オランダで作られている醤油と、輸出用の出前一丁が少しあるだけ。

元々私は、日本の調味料は、クライアントや友達に頼んで持ってきてもらうか送ってもらったりしているのであえてお店では買わないのよね。
それに、私が使う調味料は、殆ど韓国の調味料が多いです。
購入したラーメン
ラーメンはタイ産と韓国のラーメンが多いのよね。

余談になりましたが…
日本人が少ないとはいえ、アジアンショップには必ず、高級食材的に日本の調味料が少し陳列されているわけで…でも、噂は色々聞いていたけど辛いわ。

で、会計をする際、店員さん、私のこと韓国人と思っていたらしく、日本人といったらビックリ。
前から、外国に住んでいると言ったら安心したのかよくわからないけど、驚きの声が普通になったわ。

辛いな。。。と思ったのが、外国人でも英語が全く通じない事が多いこと。
もちろん、日本語も。。。
最初住んでいた国では、中国人が多いエリアに入ったら日本語を勉強していた方が数名いたので、コミュニケーションと値切り(?)の協力はしてもらっていました。
でもね、言葉が分からないけど、お互い一生懸命コミュニケーションをとっていたから、その場にいたら、中国語をカタコトずつ教えてもらい・・・あぁ、懐かしい思い出が。。。

やっと、Italiaな生活になったんだな・・・と痛感。

確かに。。。
私、あの国の影響で、かなり閉鎖的になっているからな。。。
オープンにいかなくちゃ。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
別窓 | 人種アレコレ | コメント:6
Milkと呼ばないで。
2011-09-22 Thu 01:16
キャンピング生活から早2週間。

そして、キャンピング場生活も板についています。
そして、我が家の番犬ぱとらっちゅも昨日帰りました。あぁ~~~、静かになった。
ぱとが帰った日、大雨が降ったので、今日やっと小屋(テント)
テント=ぱとらっちゅの小屋
乾き片付けなくてはいけません。
後、ぱとは飼い主を困らすのが大好きなのか・・・ぱとの周辺は散らかしまくり。
午前中は久しぶりに時間が空いたのでお片付け。。。きちんとしつけしているんだけどな。

キャンピング生活は結構大変。
常にキャンパーの荷物の重さや1箇所のタイヤに負担をかけないように配置を考えたり、料理もいかに簡単に済ますか、夏だから洗濯をまめにしないといけない(古典的な手洗いをしています)し、昨日から急に寒くなり、洋服の問題。。。いろいろあります。
虫さえいなければ、この生活は好きです。

いや・・・話は聞いていたものの、この辺はかなり蚊が多い。
夜は外で食事や酒を飲みながら椅子に座って話しているので、ダニやらなんやらに沢山噛まれて・・・もう痒くて仕方がないの。
一応虫よけは持ってきたのですが・・・余りにも沢山噛まれるので、蚊取り線香と虫よけスプレーを2本も買いました。
・・・あぁ、モノを増やさないように決めたばかりなのに。
虫に弱い私たちは、もう足が恐ろしい状態。。。トホホッ

さて、話はそれましたが・・・
今回すーぱーわがままぱとらっちゅが同行なのと、暑かったのでキャンピング場で停泊しているといろいろな国民性がよくわかります。

キャンプ場についた初日は深夜だったので・・・翌日、ぱとを野放しにしてキャンプ場の情報を集めさせました。
おとなりさんは、ぱとと同じ人種だったので、もうぱと、鼻高々に会話をします。
が・・・お隣さんに言われた一言。

:お前、まだmilkだね~~~。


この意味わかるかしら??
そう、北国のヨーロピアンに肌が白いというのは差別用語なのよ。
日本人やアメリカンにとっては羨ましい話、でもヨーロピアンにとっては、肌が白いとはいってはいけない一言です。

ほら、私の斜め前に止まっているヨーロピアンもそう、トレーラーを置いたとたん、即
北ヨーロッパに住む人々が即する行動
日光浴で日焼けをします。・・・皮膚に悪いと思うのですが。

ぱとも同様、暇さえあれば、お天道様がガンガン当たる方向に椅子をだし日向ぼっこ。
そして、Peroのお散歩の時間も
だぁりんとおちゃんぽ
上半身裸になり、なるべく肌を焼こうとします。
そして・・・
:なんかね、凄く疲れた・・・
と、言う。当たり前や!!

なんかこの光景が面白いです。

努力の甲斐あってか・・・母国に帰る頃、ぱとちゃんは少し色が付いたコーヒー牛乳になりました。
よかったね、ぱとらっちゅ。

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
別窓 | 人種アレコレ | コメント:0
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。