FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
なんちゃってハイジのポメポメ・・・募金物語。
2011-10-29 Sat 19:27
なんちゃってハイジ←いつから??こと、miamiyaは最近とっても憂鬱。

経済も天気、人間も冷えきっているフラミッシュからおさらばしたのに、かなり憂鬱。。。

ペーター(例えて言うならば彼、絶対死んでもしないと思うけど・・・)と一緒に山の上で、アルペン踊りをしているかと思っているだろぉ~~~、違うんだな!これが!!


なぜかって??



それはね、ドアを開けると・・・
どよぉ~~~ん
ドヨヨ~~~~~~~~~~~~ン
こんな天気から逃げたのもひとつだったのに・・・かなりブルー入る。

いや~~~~ん
いやぁ~~~んまいっちんぐ
まいっちんぐ
これじゃ~~~、春まで引きこもり決定じゃない

よ、本当。。。

Peroも機嫌悪く、
最近また新たな邪魔するし
ヽ(`Д´)ノコラァ~~~~~
反省は猫も出来るのよ
Pero

↑パソコンのキーボードに乗り、おまけに液晶を猫パンチしたあとで、PCに隠れる癖がある。。。

:おっ・・・おかぁちゃん、なんちゃってハイジじゃなかったの??
それじゃ・・・
般若になったぁ~~~、
   般若よ!!


とまぁ、こりもせずこんなやりとりが毎日続いております。ハイ

Peroとのやりとりはほっといてさて、本題に移ります。
海外から、日本に何か出来ること・・・ってないかな?
私も含め、それぞれいろいろな活動をされているかと思います。

その中の一つで、Twitterでワンクィック募金をしています。
1日ワンクイックで1円の募金からと様々です。
私の場合、友達のつぶやきから押しているから、そのつぶやきを見過ごしたら、クイックし忘れた事もただ多い。
・・・だめじゃん。

忘れないで押せる、クィック募金サイトってないかな・・・・

と、調べていました。
そしたらね、クイックで救える命があるのよ!!
↑赤い太い文字をクイックしてそのサイトに移りますよ。

一日一回ワンクイックで募金ができるサイトが出てくるわ。
そこをポメポメ押します。
サイトによっては、どこの団体に寄付したいかという自らの選択も出てきます。

そして、そのサイトに登録すると、どこに募金をしたかの明細も出てきますし、もちろん、アンケート募金も簡単にできます。
少し時間がかかりますが、アンケートに答えると100円寄付が出来ます。

私もさっそく登録しました。
プライバシーの事をあまりウダウダ書き込みする欄もなく、個人情報がもれないと思います。
もちろん、外国からもOK。

今続けて2日目ですが、開いてポメポメするのが楽しみ。
そして・・・ね、
次の称号まで。。ポイント~~~!!
と、まぁ・・・実写版ドラクエかい??と思わすような表があります。
こりゃ、クリアーするしかないでしょ!!

楽しく、クイックして世の中のために。。。
本当に小さな一歩ですが、広がるといいな。。。

クリックで救える命がある。
↑紹介したサイト

↓紹介したサイトに掲載していないワンクイック募金。
 こちらもよろしく
JWordクリック募金


クイック

ブログランキングに参加しております。
画像をおして応援してね ブログランキング・にほんブログ村へ

ご覧になりましたら1クイックずつ押してくださいね。
こちらも忘れないでね♫
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
| 太陽とオリーブに囲まれて ~地中海へ戻ってきました~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。